プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新婚旅行でイタリア(ローマ、ナポリ、カプリ島)に行くことになりました。
あまりショッピングに時間をかけたくないので、事前に目星をつけて、両親へのお土産を買いたいと思います。
予算はお互いの両親に、父と母合わせて3万円と考えています。
母にはカメオのアクセサリーを、父には皮革製品(財布とか)を考えています。
ブランドにこだわるつもりではないですが、本物を買いたいです。

この値段では、どの程度のものが買えるのでしょうか?
(特にカメオ1万5千円以内となると、安物?)
できれば、三越のような高そうなデパートではなく、本物をお安く売っているお店をご存知の方、教えてください。
お店の名前を教えていただけると、助かります。

また、ローマ、ナポリ、カプリ島の治安について、どの程度のものかを知っていたら教えていただけますか?
私はエジプトやトルコなど問題なく周れたのですが、それらと比べるとどんなものか具体的に言っていただけると分かりやすいです。

質問がたくさんになってしまいましたが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今年の春にカプリ島、ナポリに行ってきました。

(ローマ発のバスツアーで、ポンペイ観光がメインの日本人向けのツアーです)
そのツアーの中でいったお店を紹介します。
http://www.giovanniapa.it/eng/default_main.php
ここは、日本人の販売の方がいらっしゃっており、製造販売をされているとの話でした。ウチのかみさんは2つをまけてもらって190ユーロで購入しています。
直径が3cmぐらいのブローチ用の留め金が裏に付いたようなやつ2個です。ネックレス用のポッチもあります。

ナポリの夜は、騒々しくて怖かったです。クラクションの音やバイクの縦横無尽な運転等・・・。だからといって治安が悪いと言えるかどうかは1日の滞在の私にはなんとも・・・。
バックパッカーとのことですので、あまりきれいな格好はされていないでしょうし、問題ないのではないでしょうか?

参考URL:http://www.giovanniapa.it/eng/default_main.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
紹介していただいたお店を見ました。
当たり前ですが、ステキなものほど、お高い値段ですね(^_^;)
母の年代になると、つけててみすぼらしくないものは、
最低でも5万円以上のものかな、と。。。
予算オーバーです。。。

どこに行くのかを今、練っているところですが、見所たくさんで
迷っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 22:24

海外旅行であまりお土産を買わないので多くは知りませんが


ローマのスペイン広場の薬屋さん(緑十字のマーク)の隣に皮革製品を扱っているお店がありました。(ちょっと奥まっています)
日本人女性がいますので相談されたらどうでしょうか。
ナポリはフニクラーレで登ったヴォメロの丘に洒落た店がありましたが、一般のパックツアーではそこまで行かないでしょう。
カプリは物価が高いですね。
治安ですが、イタリアは他の欧米に比べ拳銃等を使った凶悪犯罪は少ないと言われていますので、常識的な行動をしていれば大丈夫だと思います。
カプリはイタリアで一番安全と言われる位なので問題無いでしょう。
ナポリは治安が悪いと言われていますが、確かに黒人・アラブ人が多いですが、特に危険だと感じことは無かったですね。

その他:
イタリア人は犬を散歩させても糞の始末はしませんので、くれぐれも踏まないように注意してくださいね。(特にナポリが酷かった)
パックツアーのレストランには古い油を使ったフリッター等を出すお店があるので要注意です。
有料トイレを含め公衆便所は非常に少ないです。(レストラン、バール、美術館等で借りることになります。教会にはありません。)
また有ったとしてもまず便座は付いていないので、女性及び大の時は中腰でせざるを得ません。腹筋を鍛えておいて下さいね。
これらの問題が有っても、イタリアは魅力溢れる国ですから大いに楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的にお店を言って頂いて、助かります。
バックパッカーなので、全然問題なく行く時間はとれます!
お土産にかける時間をできるだけ短くしたいので
ちゃちゃっと物色して、あとはがっつり観光したいと思います。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/21 20:30

御結婚おめでとうございます。


 カメオですが、ご案じられている通り止めた方が良いでしょう。安物というより、よくいうお土産物でしかありません。目利きができないなら最初から除外された方が無難。ご予算で、そこそこの物は無理でしょうから、他を考えられれば如何でしょうか。

 周辺と比べたら、治安は最悪!エジプトなんてツアーで行かれたのでしたらインパクトというかネームバリューはありますが、初心者コースですから。トルコはフリーの女性一人旅お勧めコースですよね。イランとの国境を跨いでテヘランへ向かったりしない限りですが。この2国と比べてたら、スラれますよ!!
 ということで、エジプトやトルコと比べたら『月とすっぽん』ひったくられて、こけて怪我しないように!!日本人の男性でも、ひったくられてこけて怪我した人、ぼちぼち居ます。
 イタリア>スペイン>>>>>>>>>エジプト>トルコ
 けれど、たくさんの日本人が何事も無く無事帰国してますから、ぼーっとしてなければまずまずです。

 では、お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメオ、やっぱり安物になっちゃうんですね。
母親へのお土産については、もう一度考え直してみます。

エジプトやトルコはバックパッカーで行ってきましたが
全く治安に問題なく、むしろトルコでは皆さんに親切にしていただけました。
今回もイタリアにはバックパッカーで行ってきます。
とりあえず、すられないように、対策を練っておきます。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!