プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、エコに関する話題が多い中、職場に水筒(マイボトル)を
持参する人が増えているとのニュースがありました。
確かに、私の職場でも何人かマイボトルを持参している人がいて、
私自身も、毎回ペットボトルのお茶などを買う経費を節約するためにもマイボトルを持っていこうと思うのですが、探してみたところ
たくさん種類がありすぎて、うまく欲しいものが見つかりません。
そこで、以下の条件に合うマイボトルで良いものがありましたら、
ご紹介いただけると助かります。

・0.4~0.6リットルくらいのサイズ
・保温・保冷機能のあるもの
・直接中身を飲めるタイプのもの(コップに一度中身を移さないと飲めないものは×)
・デザインは同僚から見られて恥ずかしくないものであれば。。
・金額は上記機能の水筒としての金額の範囲内であれば特価物でなくても構いません。

ちなみに、当方は独身30歳の男です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 特集記事がありますのでどうぞ。



http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いページをご紹介いただきありがとうございます。
用途に合わせたおすすめの種類がよくわかりました。
たくさんのボトルが載っていたので、これを参考に決めたいと思います。

お礼日時:2009/07/23 01:02

これいいですよ。

サイズは二つあります。

参考URL:http://www.thermos.jp/Products/motion/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
人気もあるようで、なかなか良さそうですね。
候補の1つにします。

お礼日時:2009/07/23 01:01

私は自転車通勤をしており、弁当と共に毎日2本(熱いお茶と冷たいお茶)職場に持ってきています。


私のは、保冷保温ができるタイプですが、直接中身を飲めるタイプではありません。

娘が直接中身を飲めるタイプの水筒を夏季だけ学校に持って行きますが、これは保冷専用(熱い飲料はダメ)のようです。
これを選択した時のポイントは、
・直接飲めるタイプ
・氷を入れられるようにキャップを外せるタイプ
でした。

さて、ホームセンター等には多数展示されていますが、上記ポイントに更に保温(熱い飲料)できるような希望されるものがあるかは確かではありません。
価格はほとんどが1000円~3000円の範囲のようですね。
お役に立てませんが、コメントさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場は保冷機能のみの方が使いやすくて良さそうですね。
お値段の相場範囲も教えていただき、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 01:04

まさに!これでしょう!!


http://www.amazon.co.jp/THERMOS-%E7%9C%9F%E7%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
結局、ご紹介いただいたサーモスのケータイマグと
近い性能のタイガーのサハラマグの2種類を
最終候補にして考えることにしました。
近くのお店で実物があれば手にとってみて、決めたいと思います。

みなさま、大変参考になりました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2009/07/23 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!