プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問1 略奪愛に快感を覚え、病み付きになって繰り返してしまう女の心理  教えてください。

質問2 「~~~~な人間の心理 教えてください」こういう質問の仕方を、回答者さんはどのように感じますか?

A 回答 (3件)

1.


一本どっこで立っていない自信の無い人間。所詮手に入るのは人のお古ばかり。


2.き~ら~い~

この回答への補足

でしたら、おnewの男とは? 是非教えて頂きたいと思います。

人は物じゃないんですから、誰かのお古なんて人は一人もいませんよ。

それと、
>所詮手に入るのは人のお古ばかり。
この部分は心理とはいえません。
夫を取られた妻、何も手に入れられなかった人間などが嫉妬心に駆られて、ひねくれた心情の持ち主がよく言いそうなこじつけた言葉ですね。下種な誰かが言い出したんでしょうね。よく言いますよね。低俗な風刺といったところでしょうか。

補足日時:2009/07/22 05:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 05:32

1、略奪愛に快感を覚えているのなら、他人(例えば相手の妻)より自分が上だと思える優越感でしょう。


  また、障害が大きいほど乗り越えたときの達成感があるのかもしれません。

2、特に不思議には思いませんでした。
  どう感じるって事も無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2、特に不思議には思いませんでした。
そうですか。ありがとうございます。
優越感と達成感、そうなのかも知れませんね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 07:41

回答1 ただ略奪というゲームを楽しんでいる人。


    幸せそうな女性を見てその男性に自分の理想を重ねる。が結果的に理想とは違う。

回答2 心理ということなら心理カテゴリに質問したら?と思いますが…。

ほとんどの質問が心理というより
~~~な人間の心境を聞いているものが多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!