アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に挙式を挙げるものです。

皆さんは結婚式ネイルをしましたか?
一応お願いしましたが、値段はいくら位なんでしょうか?
美容室に打合せに行った時ネイルはどうされますか?
と聞かれましたが一般的にしたほうがいいのでしょうか?

髪型等の打合せはどのようにしたかも教えて欲しいです。
私は雑誌を見せてこのようにして欲しいと伝えましたが
あまりにも簡単な打合せだったため心配で…
質問ぜめですみません

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ここに聞くより、プランナーさんに聞いたほうがいいような気がしますが…。

>一応お願いしましたが、値段はいくら位なんでしょうか?
値段を聞かずに契約したんですか??
それはやめたほうがいいですよ。ぼられますよー。
2万はしないと思いますが、結婚式価格って恐ろしいですからね。
値段を聞いて、検討しますって言わないと…。
値段はそこに聞かないと分からないですよ。電話してみてはいかがでしょう?

私はネイルは嫌いだったので、付け爪作りましたよ。普段何もしないので、結婚式くらいはしようかなと思いまして。エステとセットでしたが、1万円くらいで、わざわざ地味めに作ってもらいました。

髪型・メイクは、私は前撮りをリハーサルと兼ねました。
打ち合わせは確かに、カンタンでしたね。ぴんと来ないまま終わってました。リハーサルで言ったのと違う髪形にされてるし(笑

普段ほとんどメイクをしないので、浮いたようなメイクをされると嫌だったので、前撮りで確認できて良かったですよ。
前撮りがない場合は、いくらか払えばリハーサルをしてくれると思いますよ。ぶっつけ本番が嫌なら、それが可能か聞いて見ては?
当日あんまりなメイクされたら嫌でしょう??
1~2万円くらいでできると思いますよ。個人的には、やっておいたほうがいいと思いますよー。

疑問に思うことはプランナーさんに聞かれる事です。
何も言わないままだと、流れ作業的に処理されますよ。
あっちはリピーターのない、特殊な1日だけの仕事です。祝い事だから、と本来言われるクレームも言われずに来ている場合も多いんです。

前撮りの写真とメイクに私はダメ出ししましたよ。
写真はとても「下手」だったから。メイクは「パンダみたいに丸くシャドウを入れられていて似合わなかったから」です。

主張は早めに、はっきりと、とオススメします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

値段は値段表に記載されてましたが平均的にいくら位かなと
思って…質問したんです。でもはっきりと聞いてみます。
リハーサルもやっておいたほうがいいですね。重要な事を教えていただきました☆

• 0

つい最近、式を挙げたものです。

参考にでもして頂ければ。

ネイル、やろうかどうしようか悩んでやりました。
指輪交換やテーブルサービス、ケーキカットなど、式の最中は手をよく使うので、ネイルチップは避けたほうがいいですとアドバイスもされました。
なので、地爪をがんばって伸ばしました。
写真でもけっこう指は写りますよ~。
ただ、式場で紹介された場所は選ばず、自分で好きな時に行ける所、価格に納得いくところに行きました。
「ウエディングネイル」って名前のあるところ、なんだか高かったんですよ・・・その辺にポコっとある、普通のネイルサロンに行きました。
私は仕事の関係で頻繁に通えなかったので、全3回だけのコースでしたよ。
1回目:ネイルケア(爪を整える)・・・30分くらい
2回目:ネイルケアとハンドマッサージ・・・45分くらい
3回目:ネイルケアとカラー(式の前日)・・・1時間くらい

ネイルケアだけで2000円くらい、マッサージ混みでも3000円くらいでした。
実際のネイルアートも4000円しないくらいでしたので、安く済みましたよ。

私は日ごろあまり爪を気にする人間ではなかったのですが、ケアして爪がすごく綺麗な形になったし、当日の爪をどんな色でどんなデザインするかも指定できましたし、自分で探して正解だったなと思っています。

髪型に関しては、式の前に事前リハーサルがあったので、実際やってもらっら際に当日納得行く感じに指定しましたよ。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私も去年結婚式を行いましたが、やはりネイルはしました。

値段は種類やデザインによりピンキリです。
ただのカラーであれば数千円ですが、スカルプ、ジェルネイルであれば1万円以上したりします。

結婚式の写真などを見ると意外と手や爪って写っているんですよ!
だから、ベタベタと派手な物でなくてもいいと思うので、ドレスの色に合わせてネイルはしておいた方が
いいと思います!

私は式場とは全く関係ないネイルサロンでお願いしました。
式場関係だとどうしても高額になってしまうので…。
普通のサロンでドレスの色を伝え、それに合わせてネイルカラーとちょっとのストーンのデザインの物を
お願いしました。
ネットなどで検索・予約して、5000円くらいだったと思います。

髪型に関しては、私も同じように雑誌を持って行き、結婚式の数日前にリハーサルメイクと
ヘアーリハーサルをしてもらいました。私が結婚式を行った所はもうそれが最初から予定に入っていましたが、
式場でそのようなものはないのでしょうか?

もしないのであれば、プランナーさんに相談してみるか、ぶっつけ本番か…ですかね?
    • 0

私の体験談ですが披露宴はレースの手袋をしてたため神前式だけ手が見えるので

いきつけのネイルサロンで7000円くらいで
基礎のケアとトリートメント、パック(手のみ)、カラーをしました。
http://www.nailsunique.co.jp/unique/menu_hand.html
ネイルズユニーク系(アルティミッド、ラ・ネイル含む)は百貨店でしたら
どれかは入っているので行きやすいです。
お店のランクはアルティミッド→ネイルズユニーク→ラ・ネイルって感じです。
実際全部使ってみましたがラ・ネイルでも値段差があるから良くないということはないと思います。

ヘアメイクの打ち合わせというのはヘアメイクのリハはなかったのでしょうか?
こんな感じで~だけだとかなり危険ですよ;

私も前もって雑誌を見せてこんな感じという風にお願いして
いざリハでヘアメイクをしてもらったら大変なことになりました。
あまりにも自分のイメージと違うのに何度言ってもイメージが伝わらず
わかってもらえなかったので担当の方を変更してもらいました。
最初の担当さんはその店のトップヘア担当&メイク担当さん
(ブライダル雑誌にいつも出ている方)で年齢がかなり上の方で
技術はあるので雑誌に載っている定番の綺麗系だったら綺麗だったのですが・・・
私が求める可愛い系の感覚がどうやら違うらしく
結局年齢が近い若いヘア&メイクさんに担当を変更してもらいました。

こんなことがあるので絶対ヘアメイクリハーサルはした方がいいですよ。
そして、その場でどれだけ「素敵よ~」「可愛いわよ」と言われても自分で違うと思ったら
ハッキリ話し合うもしくは担当を変更してもらう方がいいですよ。
父にリハ写真を見せたら「これは酷い!!かわいそうだ、おばさんぽい」と
美容に興味の全くない父でさえおかしいと怒ってました。

後日談ですが、リハのヘアメイク写真を見せていて披露宴に出てもらった友人に
最初はどうなるかと思ったけど、担当変えて本当に正解だったねーと
しみじみ言われました・・・
    • 0