プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女のメイクってすごいですか?すっぴんはほとんどブスですか?

A 回答 (9件)

詐欺にならないのが不思議

    • good
    • 1

普段メガネの人がメガネを外すと物足りない感じがすることがありますよね。


あれと同じで、すごいメイクでなくてもすっぴんにするとあれ?地味だな…と感じるようになっています。
キラキラしていたものが地味になるだけです。
あとは、メイク後を前提として顔をケアしている(眉毛を抜くなど)こともありますね。
これらによって、顔は十分整っているのにうわ、不細工と勘違いするケースは多いです。

もちろんメイク技術がすごい実際は不細工の子もいますよ。
ただし!すごいメイクには、それ相応の本人の努力があります。そこに嘘はありません。間違っても直接「ブス」などと侮辱するようなことはあってはなりませんぞ!
    • good
    • 0

「メイク」と言うより「変装」と言ったほうがいいような人もいますね。

    • good
    • 1

すごいですよその差は


研ナオコとか小柳ルミ子とか化粧を落とすと
ただのバ様ですね。
    • good
    • 1

お化粧詐欺(笑)

    • good
    • 1

人によります

    • good
    • 0

時間のかかるメイクをする人ほど、すっぴんとのギャップが大きいと思います



例えば宝塚歌劇団、アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)、新体操、バレエ、フィギュアスケートなどのアスリート、歌舞伎役者の方々はメイク前とメイク後では歴然としてませんか?

上記以外の方達でも普段はメイク姿のご本人しか見た事なければ、すっぴんとのイメージに良くも悪くもショックを受ける事はありますよね

あなたが男性でしたら、ご自身の顔で実験されてはどうです?ご自宅で写真撮影して見比べるのが超簡単です
    • good
    • 1

すっぴんがきれいな方はスペックの向上となり、そのような方は化粧が厚くなく時の良さを引き立たせますが、厚化粧の多くが元とは違う顔になります。


韓国女性の変わりっぷりが動画で再生されていましたが、別人でした。
    • good
    • 1

メイクの威力は凄いです


別人に変身するアイテムです
でもノーメイクでも綺麗な人はいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A