プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今4ヶ月になる子がいます。
産後1ヶ月を過ぎてから避妊せずに性交渉をしてました。
完全母乳でまだ生理はありませんが妊娠している可能性はあるのでしょうか?最近熱っぽくて体がだるく胃がむかむかします。
検査薬を試すとしたらもう反応はありますか?

A 回答 (5件)

ママ友から聞いた話ですが、


彼女の知人で、産後一ヶ月検診のとき
既に二人目を妊娠していた、という人がいるそうです。
無事に出産はしましたが、
一歳違うかどうかの年子二人を育てるのは
ものすごく大変で
鬱状態になった時期もあると言っていたとか…

産後、生理が再開していなくても
排卵していれば
妊娠の可能性はありますよね。
生理をみてないので
検査薬の反応が出る時期を計算するのは
難しいのでは?
妊娠の兆候があれば
試してみるよりないと思います。

産後、生理をみていなくても
完全母乳でも
いつ排卵しているか分からないので
避妊なし、ということは
妊娠する可能性はありますよ。
だから、注意するよう
退院指導で言われたと思いますが…
    • good
    • 36
この回答へのお礼

1ヶ月検診ですでに妊娠ってすごいですね!
私は2人目に関しては別にすぐできてもいいしまだ時間をおいてもいいしどちらでもよかったので避妊しなかったのですが結構可能性が高いのに驚いてます。
とにかく考えていても仕方ないので早く検査してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:28

こんにちは。


私と妹は11ヶ月しか違いません。
妹の誕生日から、私の誕生日まで同じ歳になります。
運良く私が3月生まれで、妹が2月生まれなので
同級生ではありません。
質問者さまのお子様は4月生まれですよね?
今現在、妊娠していると3月が予定日と言う事になると思います。
誕生日は違うのに同級生となります。

今、検査薬を試しても2週間以上前までの行為での妊娠なら
反応すると思いますが、2週間以内の行為での妊娠なら
まだ反応しないと思います。
妊娠を望んでいるなら避妊をしなくてもいいと思いますが、
妊娠を望んでいないなら避妊した方がいいですよ。

完全母乳ってあまり関係ないと思います。
妹も子供を完全母乳で育てていますが、生理が2ヶ月で再開し
子供が1歳前に2人目を妊娠しています。
母乳だから大丈夫と言っていましたが、大丈夫じゃなかったみたいです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

2人目妊娠についてはどちらでもよかったので避妊はしていなかったのですがこんなに可能性が高いとは思いませんでした。
うえの子が3月生まれなのでもし今妊娠していても同学年にはならないのでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:22

産後、生理がなくても排卵があればすぐにでも妊娠します。


ですが、母乳ですし生理がそんなすぐ排卵がそんなすぐ来るかどうかも
わかりませんし
人それぞれなのでなんとも言えません。
排卵があるかないかもわからない状態での質問は可能性があるとしか言いようがないですね。
検査薬もいつ性交渉したのかもわかないので答えようがありません。
ですが、その妊娠初期症状?らしきものが出る頃には検査薬は試してもいけるんじゃないかと思いますが。
4ヵ月ですよね、十分妊娠する可能性はあると思いますよ。
私は生理は子供が2ヵ月の時になりましたからね。
本当人それぞれ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

考えてないでまず検査してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:10

私は産後、生理が半年くらい不順でした




生理がなくても排卵していたら妊娠の可能性ありますよね


4ヶ月なら生理再開の時期にさしかかっていたかも…

母乳なら張りもあって、妊娠の張りなのかわかりにくいので


先ずは検査した方がいいと思いますよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

とにかく検査してみます。
ありがとございました。

お礼日時:2009/07/23 22:09

3ヶ月くらいと聞いたことがあります


4月生まれのお兄ちゃんと3月生まれの妹が同学年って
聞いたことがあります
4月に生まれて7月に妊娠、3月出産ですね
もし妊娠していれば薬局の簡易検査キットで反応が出ますよ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

生理が来るまでは妊娠しないと思ってました。
すぐに検査してみます。
上の子が3月生まれなので次の子と同学年にはならないのでまだよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!