プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、31歳女性です。
2人目の産後、8kg戻りません。
家でできるダイエットを探していて、エアロビクスをやってみようと
思います。
ネットでDVDを検索してもたくさんありすぎて良く分かりません。

エアロビクスDVDでダイエット成功された方、
どのDVDで一日どのくらいやったかアドバイスください。
ちなみに初心者なので、初心者でも可能なDVDを紹介していただけたらと
思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

エアロを含めてジムに20年近く通っています^^。

>家でできるダイエットを探していて、エアロビクスをやってみようと
思います。
エアロビクスだけで痩せようとすると結構大変ですよー。最低週に3日、1コマ1時間のメニューを1日2~3回繰り返すくらいの勢いが必要です(本当に^^;)。しかも手抜きはダメです。毎回汗がぼたぼたに落ちるくらい大きく動いていかないと、痩せる効果はないと思います。そのためにはフローリング床で飛び跳ねても大丈夫なスペースを確保することが必要です。またシューズを履いてやらないと足腰痛めます。
結論:ジムに通った方がモチベーションも維持できてかえって早道です。

辛口意見ですみません^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!早速ありがとうございます!

全くもって考えが甘かったです(汗)
シューズとか頭にありませんでした。
確かにジムでもスタジオにはシューズで行きますもんね。

>辛口意見ですみません^^;。
いえいえ、的確なアドバイスありがとうございます。

ここでのお返事いただくまで、昨日今日と
家で新聞紙をまとめて台を作り
踏み台昇降を1時間やってみました。
汗だくです。
こっちのほうが効果ありますかね^^;

お礼日時:2009/07/24 22:40

今ターボジャムをやっています。


食事制限をして2ヶ月、ターボジャムをはじめて6週間ちょっとで7キロやせました。
体重が落ちたのは食事制限が大きいと思うのですが、体脂肪が落ちたのと体が締まってきたのはターボジャムのおかげだと思います。
20分、40分のエクササイズがあるのでそのときの時間にあわせて
やっています。
朝20分か40分エクササイズ、夕方腹筋エクササイズをしています。
20分の腹筋エクササイズのおかげで憧れのくびれもできてきました。
他のものより楽しくできると思います。
ちなみにわたしはオークションで安く手に入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
お返事ありがとうございます。
ターボジャム、初耳です!
早速調べたら、すごいですね!
6週間で7kgですか、うらやましいです。
ダンスは好きなので、すごく興味あります。
DVDが高かったので、オークションを利用するのもいいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!