プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで週3日、事務の仕事をしています。
4か月程前に怪我をして、労災休業をして復活したものの
後遺症などがあり、やはり来月退職する事にしました。
その伝え方がまずかったのか、先輩たちの意地悪がはじまりました。
わたしは上司である係長に退職を申し出て、
係長から先輩たちに話が渡ったようです。

小さな事でネチネチと言われます。
わたしはあと6日、出勤日があります。
その6日、どのように過ごしたらよいのでしょう?
先輩たちは皆50代で、無視するような若い子の意地悪ではなく
小さなミスを大声で指摘したり、冷たく言い返したりします。

あと6日がとても長いです。
乗り越えるにはどうしたらよいか、アドバイスお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

6日は長いしつらいと思います。


私なら、その係長に正直に言って、すぐに辞めます。
でないと、精神的につらく、怪我の治りも遅くなり、
最悪の場合、精神が病んでしまうかもしれないからです。

あと、6日間どうしても行かなければならないのなら、
開き直る事が必要だと思います。
辞めるので、先のことは考えなくて良いので、先輩たちの意地悪は
聞き流すことです。
聞いているフリをして適当に話を合わせたり、相づちをしたりすればいいです。

精神的にまいると色々身体に不調が出てきますので、うまくストレス発散出来るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
係長は先輩たちに頭が上がらないので、
今まで、わたしの前任の皆さんも苦労したようです。
上手くストレス発散できるよう努めたいと思います。

お礼日時:2009/07/26 18:24

引継ぎ放棄して即辞めてしまえばどうでしょう。


出社拒否とか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

労災なので何かと提出物もあり、
出社拒否は難しいかも知れませんが
即辞めてもいい状況だと言って頂けてほっとしました。

お礼日時:2009/07/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A