プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのbBなんですが、
左後ろのドアの下の部分(バンパーというんでしょうか?)をガードレールにぶつけてしまい、少し浮いてしまいました。
10×20㎝くらいの幅だと思います。

修理はなるべく安く済ませたいです。
ディーラーに依頼するより、カーコンビニ倶楽部やオートバックスに持って行ったほうが安いでしょうか?
どこが安いかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!


完璧に直らなくても目立たなくなれば構わないんですが…

A 回答 (6件)

板金塗装の世界は安い=手抜き作業です。

安い作業は仕上がりが最悪です。
    • good
    • 8

私は、以前、夫の乗り古した車のドアを大きく傷つけました。


少し、歪んだので、取り換えが必要でした。

トヨタのディーラーに聞くと、見積もりは約10万円。
カーコンビニに行くと、中古のドアを検索してくれました。
完全にきれいなドアではないけど、三件検索できて、三万円程度とのこと。

それならば、と、陸運局近くの解体業者に片っ端から電話し、車種と色を言って、自分で中古のドアをさがしました。
ドアの価格が、三千円。
近くの業者を紹介してもらい、交換するのに、八千円。
合計で一万一千円でした。

うまく、パーツが見つかれば、自力で探すという方法も可能です。
    • good
    • 3

仕上がりは値段に正直です。



仕上がりが値段に正直でないところは
結局
淘汰されていくので
やはり常に仕上がりは値段に正直と言えます。
特に板金はこの傾向が強いです。

>完璧に直らなくても目立たなくなれば

という事であればカーコンが安いと思います。
最寄りで
カーコンさんとバックスさんで見積もって頂いては如何でしょうか?
    • good
    • 3

バンパーの外側はカバーみたいなもので


内部に ホースメントと言って 衝撃吸収の鉄が入ってます これが変形すると外側カバーの取り付け具合が曲がったりします。
安く 上げるには 内部ホースメントを 交換でなく 修正です 見えない部品なので 適当に済ませてもらう バンパーは わからない程度にパテ埋め修正取り付け+塗装補修です。
程度により 直らない(目立つ)場合や 補修(人件費)より新品交換の方が 安い場合もあります。(新品は塗装済みの場合が多い)

ディーラーは 板金修理はおよそ 外注下請け出しです。
板金・塗装で直る物も 部品交換を推奨してきます 理由は
バンパーの部品販売で利益を上げたいからです 
補修・塗装のマージンだけでは 儲からないから

カーコンビニ、オートバックス? こういったところは 技量が?
値段も安い場合も有りますが 素直に 板金屋さんへ出す方が確実です
下手すると ディーラーより高い金額とられかねます。
あちこち 見積もりしてもらい 修理内容も説明受け 何処が一番良い修理内容で 価格が妥当かを ご自身で判断下さい 

隙間のあわせ具合や 色のあわせ不良など クレーム再修理をしてもらえるかも きちっと聞いておきましょう これを言っておけば 手抜きが出来なくなりますし 万が一仕上がり不良なら クレーム付けられます!
「安く直して」などと安易に言うと 
 仕上がり不良の原因を 
安くと言われたので 
この程度と 誤魔化されますので 正当な修理価格を見積もりで捜す間隔で 望んでみて下さい

>完璧に直らなくても目立たなくなれば構わないんですが…
そんな中途半端な修理は? この程度の修理で良いと 修理出し店に掛け合うか
ご自身でDIYで直せばと なっちゃいます
    • good
    • 1

キズの修理との事ですが、ディーラーでの修理は仕上がりは綺麗ですが金額は高いのでカーコンビニ倶楽部やオートバックスへ出される方が安く抑えられます。



ただ車の修理は決まった金額というのはありませんので同じカーコンビニ倶楽部、同じオートバックスでも店舗が変わると金額も変わってくることも多いです。

もし近隣に複数店舗があるようでしたら見積もりをとって回ってみるといいと思います。
その際に「完璧に直らなくても目立たなくなれば構わないんですが…」と相談すれば「綺麗に修理した場合○○円、ここまでの修理の場合は○○円など修理内容に見合った見積もりを提示してくれますよ。

以上ご参考に。
    • good
    • 0

カーコンビニ倶楽部やオートバックスのほうが安上がりです。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!