アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤になり、今物件探し中です。
1件気に入った物件があって見に行ったのですが、
マンションの隣(玄関側)が大きな運送会社でした。
トラックがかなりの数とまっていて、平日きっとそのトラックが出入りするのだと思いますが、日曜日に見に行ったため、どれくらい騒音があるのか分かりませんでした。
運送会社の近くにお住まいの方がみえましたら、どういう感じか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

建物の具合にもよりますが、トラックの出入りもさることながら、


夜間に荷物の積み込み作業をするので賑やかです。
管理部門の社員でも、定時後には積み込みを手伝っています。
会社にもよるので、平日に確認された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日いけたらよいのですが、遠方への転勤のため何回も下見にいけず・・・。

お礼日時:2009/07/30 21:54

はじめまして、よろしく御願い致します。



実際に住まないと、詳しくはわかりません。

多分、うるさいと思われます。又、排気ガスも出て空気も汚くなると思います。

私の妹は、1階が新聞配達所で2階に住んでいます。
妹の部屋は奥なので、音は気にならないと言っていました。

契約するのは、やめといた方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排気ガスはすごいでしょうね・・・。
迷います。

お礼日時:2009/07/30 21:55

実際にそのマンションに住んでいる方に聞いてみるのもいいかもしれません。


私は運送会社ではないですけど、某自動車メーカーの隣に住んでいたことがあるのですが、車の出入りや整備時の機械音で休日の昼間に惰眠する事が出来ませんでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
聞いてみれたら一番よいですね。

お礼日時:2009/07/30 21:56

こんにちは。

目の前に宅配業者がある所に住んでいます。

時期により時間は事なりますが、未明や夜までトラックやフォークリフトのエンジン音・バックする音・声は聞こえます。

しかし、もちろん人にもよるでしょうけど、しばらくで慣れてしまい気にならなくなりました。
(余談ですが病院近くに住んだ時も救急車のサイレンが気にならなくなりました)

あとはそこにお勤めの方々のお気遣い次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
himajinnさんはとても心が広い方なんですね。
私は気になって仕方のない性格かもしれません・・・。

お礼日時:2009/07/30 21:57

同じマンションの住人の方から苦情が出ていないか、それとなく不動産業者に聞いてみると良いかもしれませんね。



ただし、悪い印象は隠す業者がほとんどですので良い回答は得られないと思います。中には正直に話してくれる営業マンもいますが・・・。

極端な言い方をすると、慣れかもしれませんね。他に良い物件がないか探してみてから決めた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物件を見せてもらったときに、うるさくないか聞いてみたら、玄関側の部屋で寝なければいいんじゃないかとはぐらかされてしまいました・・・。

お礼日時:2009/07/30 21:59

こんにちは。

いくつかの確認事項と提案を挙げておきますね。

1.毎朝、大きな声で体操や朝礼をする運送会社があります。

2.大型トラックの路線は、深夜に到着・出発する会社が多いです。

3.夜勤の方々の就業態度が悪いと、出勤・退勤時の車の出入り音等の騒音に繋がります。

4.お祭りや社員慰安等で、ホームで人が大勢集まって騒ぐ機会が年中行事となっている会社もあります。

5.倉庫や集荷ゴミ、食堂等の管理が悪くて、害虫が大変多いという話を聞いた事があります。

どのような所へ引っ越しをする場合も、物件を購入する際は特に、
平日・週末、早朝・昼間・夜間、晴天時・雨天時等、
何度か違ったパターンの時に確認されてから決定されると良いと思います。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、かなりうるさそうですね・・・。
近くへの引越しなら納得いくまで何度も確認したいところですが、
遠方のため、難しいです・・・。

お礼日時:2009/07/30 22:00

引越し前と引越し後も道を挟んで向かいが宅配業者の集配センターでした。



引越し前は1Fだったので、昼間に10t超のトラックが来ていたのですが来た時は“震度3?”程度に感じていました。
この振動も寝る頃には、大型輸送車が来ませんし早朝と言いましても9時位までは来ていません。
土日祝日は、意外と静かで配送センター周辺を配送する小型トラックの出入りだけでしたので、振動や騒音は感じられませんでした。
現在は、5Fですがトラックの振動が感じられ無い程度です。

それより、道を挟んで向かいが宅配業者の集配センターと言う事もあり、かなり融通性があり仲良くしている位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振動ですか。そこまで考えていませんでした。
私がいった日曜日はほんとに静かでした。

お礼日時:2009/07/30 22:02

運送会社でもただの車庫から集配センターまでいろいろですが、後者の場合は仕分け作業が早朝5時半頃から始まります。

前者の場合は運送便は主に深夜走るので、昼間は出払って静かではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
集配センターのようです。

お礼日時:2009/07/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!