プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、1年ちょっと前に契約したマンションの内覧会に行ってきました。が、ビックリ。ドアを開けてすぐ、ドアにキズが・・・その後次から次へと、キズや汚れだらけ!壁紙など、素人が貼ったかと思うほど、手あかの跡や貼りのこしがあったり、壁に穴が空いてたり。もう最悪!!一応、自分で見つけた箇所(約30ヶ所)は直してくれるとの事ですが、とても不安です。こう言う場合どのように補修するんでしょう?壁の穴は、みせかけだけ直すような気がして・・・あと、畳なんですけど、使い古したような汚い畳で、工事された方々は、「こんなもんですよ」とおっしゃるんですが、モデルルームは、もっといいの使ってたし、ふに落ちません。やはり、モデルルームは、実際の物よりいい物を使ってたりするんでしょうか?あと、もし今度見て、納得いかない場合、契約解除等、出来るんでしょうか?1年ちょっと待ってこんなショックを受けるとは・・・悲しいです。どなたか、至急教えてください!!ちなみに近鉄不動産のマンションについて、ご存知の方も住み心地トラブルなど何か教えてください。

A 回答 (1件)

最近この手の、建築法すれすれの手抜き工事がよくあるみたいですね。

工事単価が極端に安いため、そのしわよせが工事に表れるみたいです。
話がそれましたが、壁の補修は、ボード壁ならパテ埋め処理後クロス貼り替え。
ベニヤ板なら、板の交換が基本的処理です。
畳は、よくわからないですが、いちど畳をめくれば中古かどうか分かるとおもいます。
これは個人的意見ですが、その不動産会社は、あまり信用できない気がしますね。
契約解除はできるはずですから、よくみて色々注文するべき事は言うべきです。
安い買い物じゃないのですから・・・。
参考になったかどうかわかりませんが、よく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。壁の修理法詳しく知る事が出来て助かりました。今度は引き渡し会がありますが、その時、畳を裏返してみます。あと、勇気を出して言う事ははっきり言おうと決心しました。ありがとうございます!!