アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、三歳の息子が扁桃腺とアデノイドを除去する手術を受ける為、一週間くらい入院します。
現在五ヶ月の赤ちゃんがおり、入院の間、預けられる人がいない為、赤ちゃんも一緒に付き添いたいと看護師に申し出ました。
すると本来なら赤ちゃんは誰かに預けて母親だけが付き添わなければいけない為、赤ちゃんも一緒にするには病名を付けて入院と言う形を取らなければならないと言うのです。

しかも病名は『気管支炎』で入院治療費に六万円かかると言う事でした。

これは仕方がない事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

夫が仕事を休んで三歳の息子さんの手術に付き添うことはできないのでしょうか?(母子家庭だったら、ごめんなさい。

小児病棟に赤ちゃんを同伴させることはお勧めしません。
さまざまな感染のリスクがあるからです。
感染は『させる』と『する』の二つのリスクです。
このような理由から、12歳未満の子どものお見舞いを病棟内で制限(お断り)している病院もあります。
    • 0

仕方がないというよりは、あなたが困ってるのを考慮して赤ちゃんの同伴を可能にしてくれようという処置ですから、それなりの料金を払うのは当たり前の話です。

病院側としては違法行為に当たるでしょうから、本当は感心しない話ですが。
赤ちゃん連れで入院するという行為が非常識だという事を理解されてないようですね。
本来、託児所に預けたりベビーシッターを雇うのが常識ですよ。
    • 0

近所の託児所に5万円払って預けてはいかがですか?

• 0