プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

アニメのフレッシュプリキュアについてなのですが、オープニングの歌を歌っている茂家瑞季さん、こう言っちゃ申し訳ないんですが、物凄くオンチじゃないですか?

YOU TUBEで生歌を歌ってるとこを見ましたが、とてもじゃないけど聞けたものじゃありません!

そこで疑問と言うか質問なのですが、何故彼女がフレッシュプリキュアのような人気アニメのオープニングソングを歌うことになったのでしょうか?

あの程度の歌なら、その辺のカラオケで歌っているお姉ちゃんのほうがよっぽどマシだと思います。

どなたか彼女が歌うことになった経緯をご存知の方がいましたら是非ご回答お願いします!!

A 回答 (1件)

茂家瑞季さんはプリキュアシリーズの主題歌や挿入歌のバックコーラスを担当している「ヤング・フレッシュ」というコーラスグループの所属で、今回メインボーカルに抜擢されました。

現役の女子高生ということで歌唱力よりもフレッシュ度(笑)が重視されたのだと思われます。
ヤング・フレッシュっていうのは東映アカデミー所属の子役タレントで結成されたコーラスグループで、昔から東映のアニメや特撮のコーラスをやってるところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

そういったいきさつがあったのですね。 っと言うことは、茂家瑞季さんが「ヤング・フレッシュ」の中では1番歌が上手かったということですか。

「ヤング・フレッシュ」恐るべしですね(笑)