プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月経つと、あまり可愛くない気がしてくる・・。


これは、避けられないのでしょうか?
(彼女について)

A 回答 (3件)

う~ん。

。。数ヶ月経つと可愛くなくなる。


お相手がメイクなんかの手を抜き始めたりしたんではない限り
通常は時を重ねるごとに外見だけじゃなく性格含めて可愛く思えてくるものなんでは。

見た目だけの問題であれば「こんなカッコして欲しい」とか希望でも出せばいいのでしょうが
そういうことじゃないんですよね?
全体的に可愛く思えなくなってくるってことですよね。



多分、質問者さまはどちらかと言えば『思い込みの激しい』方ではないですか?
(違ってたらゴメンナサイ)


思い込みの激しい方って結構お付き合いする前までは
相手の言動・表情どれをとっても自分の都合の良い様に変換しがちだと思います。

後々、相手が素を出してきたりと自分の想像の範囲を越えた態度をとると
「こんなはずじゃない」なんて一気に幻滅みたいな。

少しキツイ言い方をすれば『自分の都合の良いように相手を美化している』のでしょうね。




ご自分が同じ様に、お相手に都合のいいように思い込まれてると想像してみてください。

・・・なんか、嫌じゃないですか?

「ホントの自分を見て好きになってくれた訳じゃないのか」

ってがっかりしちゃいますよね。


こんながっかりを相手にも味合わせているんですよ。


お付き合いする前のテンション上がりまくりの時に
上記のことを思い出して少しクールダウンされると良いと思います。

そして、外見だけじゃなく趣味や考え方や生活環境なんかも
受け入れられる人かどうか見極めてからお付き合いされるといいですよ。


勝手にお若い方だと思っているのですが、
もしそうであれば、これから先、イマイチな恋愛履歴が付く前に
考え方を変える努力はしておいた方が充実した恋愛ができると思いますよ★

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

付き合い当初はあばたもエクボですからねー。


人間的に愛せる人を探されたらいかがでしょうか?

恋愛と違い人間愛には賞味期限がないですからね
    • good
    • 0

そういうものじゃないかな?美人は三日で飽きると言いますし^^;


外見重視で選ばれると特にそんな感じに陥りやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!