アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True Image HomeでSDカードに記録されていた内容のバックアップを取っていたのですが、
復元すると認識しなくなってしまいました。
他のSDカードは認識されるのですが、
復元先のSDカードはマイコンピューターからだけでなく
Acronis True Image HomeやAcronis Disk Directorなどからも認識されません。
パナソニックのSDFormatter V2.0も駄目でした。
しかしFINALDATA2007だけはハードディスク2として認識し、
中のデータを参照、復元するが出来ます。

この様な状態になったSDカードをどうにかして元に戻す方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

SDカードではよくある現象です。


他のパソコンでも認識できないならカードの故障です。
この場合は、専門業者にでも相談しないと復旧は無理ですね。

SDカードのようなフラッシュメモリカードは、こうした不具合がよく出ます。
ですので、バックアップ用メディアとしては不向きです。バックアップを複数取るか、外付けHDDなど信頼性の高いメディアを使った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はバックアップを復元しただけなので必要なデータは有りませんでしたが、
今後気を付けたいと思います。

お礼日時:2009/08/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!