プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
漫画 「スティールボールラン」で聖人の遺体は、奇跡を起こすとありましたがどうやら実話であることを知りました。
そこで疑問がわきました。
自分たちの欲望で聖人を暗殺して遺体を拉致したらどんなことになりますか。なんかとんでもないことになるらしいのですが実際どうなりますか。
誰か、バチカンに詳しい人教えてください。

A 回答 (2件)

確か、聖人の条件に「”死後”に奇跡を起こした者」というのがあったはずだけど(スティールボールランの記述によれば)



そしたら、その仮定自体が矛盾してない?死んでる者を殺す事は出来ないでしょ。

この回答への補足

すみません。
聖人ではなく聖人候補者を殺すの間違いです。

補足日時:2009/08/05 13:18
    • good
    • 1

遺体は「拉致」とは言いません。


殺せば,ただの「人殺し」です。殺人罪,最悪死刑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!