アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのサウンドカードやデジタル録音機器に光ケーブル出力端子があるのに光同軸出力端子がないのはなぜですか。

A 回答 (2件)

それはつまり、「光」では無くて同軸デジタル出力端子の事ですよね?



同軸デジタル入出力端子内蔵のサウンドカードは多数存在します。
参考URLはほんの一例です。

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/special/070606b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに同軸出力端子内蔵カードはありますね。
偶々、私の所有している機器がないみたいです。

お礼日時:2009/08/05 16:46

「光同軸」って,どんなものですか?

この回答への補足

音声信号をデジタル転送するためにRCAコネクタとケーブル(民生用AV機器のほとんどに用いられている)を使用したものです。

補足日時:2009/08/05 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光同軸ではなく同軸でした。
失礼しました。

お礼日時:2009/08/05 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!