アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

usbccgp.sys や usbstor.sys や usbscan.sys などのドライバーが動いていません。
これらドライバはスタートさせるものですか?

USBポートに接続するハードウェアの認証に問題が勃発していたので、色々調べていて、
システム情報ツール([ファイル名を指定して実行] "msinfo32")→"システムドライバー"の中のたくさんのドライバーが"ストップ"状態になっていることに気づきました。
これはスタートさせるものですか?
★スタートさせるものであれば、どうやってスタートさせるのか教えてください。
(以前、マルウェアが入った時に、急いでいたのでイチかバチかで手当たり次第色んなことをしたせいかもです。)

A 回答 (1件)

停止しているのは異常ですけど、これらは特にユーザが実行を指示するものではないです。

動作していないならパソコンを再セットアップした方が良いです。

この回答への補足

先ほど弟の新品PC(VISTA)を見せてもらったところ、usbccgp.sys や usbstor.sys や usbscan.sysなどのドライバは『開始』の項目が『いいえ』になっていました。私のPCと同じ状態かな、と思ったのですが、私のPCはXP SP3 です。これらが正常にスタートすればこれら不具合も解決するでしょうか。

• 0