アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月8日に東京湾華火祭に行く予定です。
私は地元が地方で、東京での大きな花火祭りに行ったことがないので、状況が良くわからないのですが、
整理券を持っていない場合でもこの華火祭が楽しめる場所はどちらでしょうか?
駅も公式サイトには、勝どき、月島と書いてありどの駅からいけばいいのかよくわからないです^^;駅が大変混雑すると思うのですが、何時くらいに行けばよいかなど、行ったことのある方アドバイスをお願いします。
また、花火を見る穴場的な場所や時間、用意したほうがいいものなどどなたか教えていただけますでしょうかm( __ __ )m

ちなみに女子の友人二人で行きますのでムードなどなくてもなるべく見やすい場所で見れたらいいなーと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京湾の花火大会はいろんなとこから見えます。

たぶん見えるであろう駅を羅列しておきます。

地下鉄有楽町線:月島 豊洲
地下鉄大江戸線:勝どき
ゆりかもめ:芝浦ふ頭 お台場海浜公園 台場
りんかい線:東京テレポート

予約制でないところで見るのなら昼過ぎくらいから行ったほうがよいかな。少なくとも夕方(3時~4時くらい)にはいかないとだめです。
穴場とかはよくわかんないです。すみません。花火を見るポイントとしては、レインボーブリッジが見えれば必ず花火は見えます。
でも上の駅はどこもかしこも混みますね。特に夕方及び終わった後の帰り1,2時間は激混みなんで注意です!

もってくものは飲み物(ジュース、お酒)、氷、おつまみ、夕飯、折りたたみ傘(明日はにわか雨も予想)、レジャーシート、帰りの切符など。調達は現地のコンビニでいいと思います。そのコンビニもどこもかしこも混んでます。

明日は花火を見るというより人を見に行くということになってしまうかも・・・。
早めにいって楽しいお祭りを!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく色々教えていただきありがとうございます!!
とても助かります!!m( __ __ )m!!

本当は夕方くらいから東京タワーで場所取りをしようかと思っていましたがやはりもっと早く行ったほうがよさそうなので早く行ってみます。

持ち物などもとても参考になります。

是非楽しんできたいと思います^^