プロが教えるわが家の防犯対策術!

 車で広島に遊びに行こうと考えていますが、アルパークに行った後、3~4時間で観光できるところはないでしょうか。
 中心部でのショッピング、観光は、車だと動きにくいでしょうか。宮島に行くには時間が短いでしょうか。どこかイイ場所があれば教えてください。ちなみに20代後半♀3人ぐらいで、昼をアルパークで食べてその後の12~4時過ぎ位を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5 …
●アルパーク~原爆ドーム
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5 …
●原爆ドームから平和記念公園
http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rl …
●平和記念公園から広島城

※「飛行機・電車を使う」を「車で行く」に変えるとルートが分かります。


質問内容を読む限り、あまり広島観光をされていないと思います。
定番の原爆ドーム、平和記念公園、広島城で4時間をかけてはいかがでしょうか。市内は車は走りやすく、駐車も問題ありません。
    • good
    • 1

広島在住30年の中年男です。



正午にアルパークを出発、16時にアルパーク着と仮定しましょう。
アルパーク→宮島口は車で30分ぐらいです。これで12:30。
宮島口の駐車場に車を置いて(1日800円とか1000円とか)、
フェリーに乗ります。フェリーはJRと広電を合わせれば10分に1便は
あります。宮島口→宮島のフェリーは乗船時間10分。
おおむね、13時前後には宮島の桟橋に到着しているはずです。
宮島内ですることですが、神社見るのと鹿と遊ぶことぐらいしか
思いつきません。ご質問の時間ではロープウェイに乗ってみるなどは
時間がオーバーするし、水族館は中国地方の他の有名どころ
(下関、浜田アクアス)等に比べれば2ランク下だと思ってください。
「神社参拝→できたてもみじまんじゅうを口にする→すぐ帰る」で
満足できるならば、アルパークから3~4時間は可能です。
ただし、その後宮島口から広島市内方面へ向かう場合ですが、
宮島競艇で大レースがある日には大渋滞が起こります。
こんな日だと宮島口→アルパークまで車で30分は不可能です。
車での行動をメインで考えて宮島へ行くなら、宮島競艇の日程を
チェックして、宮島観光を強行するか否かを決めた方がいいでしょう。

中心部のショッピングですが、どこから広島へいらっしゃるのでしょうか?
島根や鳥取から見れば、広島は都会ですが、たとえば山口県中西部からだと
ショッピング目的なら福岡の方がずっと満足できるはずです。
ましてや関西から来るなら言わずもがな、広島中心部は都会に見えないです。
私は年に1~2回はショッピング目的で福岡天神まで行くクチですので・・・。
ショッピングならアルパークで完結させてもよいのでは、と個人的には思います。
どうしても車で広島市内、というのであれば大通りから1本裏道に入れば
100円パークはいくらでもあるのでそんなに苦労はしないと思います。
30分150円~200円が相場です。

駄文ですが少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

広島市植物公園、縮景園、平和公園


三人三者三色三様趣味がわからないと・・・

http://www.mapion.co.jp/m/34.370605555_132.39683 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!