アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローダウン足回り交換に18インチでアライメント調整
アライメント調整3か月後、16インチタイヤ交換で半年走行
そしてまた18インチに戻しました。

この場合ってアライメント調整した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

アライメント調整は、タイヤの大きさは関係なく、車軸がまっすぐにハンドルを取られないで走ることが出来れば問題ありません。


質問の内容から一度調整してますので、調整の必要は無いと思いますが、ハンドルのブレがあるのであれば、タイヤのバランスの原因も考えられます。もし、ぶれるのであればバランスの点検も併せて行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

ハンドル離して直進しない


ハンドル離してブレーキ踏むと変な方向に行く
タイヤが明らかに変な減り方をしている

ってことがなければ気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

通常アライメントとはトーイン・トーアウトの調整です。

アライメントが狂っていると特に高速道路等の直線等でかなりふらつきます。車体を真っ直ぐ走らせるのに絶えずハンドル調整していないと車線からはみ出してしまうような状態でしたらアライメント調整が必要です。特に違和感がなければ問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!