プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠時間3時間と睡眠時間7時間では
どっちの方がカロリー消費量が多いですか?
起きてる時間が長いほどカロリー消費量は
多いとは思うんですが、でも睡眠不足の
場合、体が正常に働いてないから、消化も
遅いイメージがあります。

A 回答 (1件)

起きている間に何をしているかにもよりますが、


普通に座って本を読んだり、テレビを見ているだけでも、
睡眠時の2~3割増くらいのカロリーを消費します。

とはいえ元が低いから、1時間起きていても、
トマト1個分くらいの差にしかなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!