アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のいる家のみなさんにお聞きしますが、昼とか夕方ぐらいに、子供達にはどんなものをたべさしているのですか??
今の子とかは、和食より洋食のほうが好まれているのでしょうか??

A 回答 (4件)

ウチはハンバーグ、スパゲティ、グラタン、

どれも食べません。(T_T)

食べるのは、焼き魚、しらす、肉じゃが、トン汁
納豆、メカブ、豆腐、筍の煮物・・・
見事に和食ばかり。

最近になって、トンカツ、唐揚げ、カレーは
食べてくれるようになりました。
子供って、和食の方が好きそうですけど・・・。

お昼は、旦那がいないので、焼き魚やしらす、納豆などをおかずに食べます。
夕飯は、唐揚げや煮物などをおかずにします。

昼から夕飯の間は、おせんべいかクッキーですね。
ヨーグルトの時もあります。
夏になると、プリン、ゼリー、フルーチェなどを
良く食べさせています。
    • 0

ナポリタン,チキンナゲットやチキンボンボンとかおにぎりが好きでしたね,今は,準和風の物がすきですけど 子供だったら,ラーメンとかうどんとか好きだと思いますよだいたいの子供は・・・・と言うより子供は味よりかわいさも必要かなって思います  人参をお花にしたり,旗を立てたりとか・・・

夕方くらいは,ポッキーをちょっと与えたりとか  でも飴なんかはあまり小さいお子さんはあまりあげない方がいいですね(危ないから)
    • 0

子供のご飯、おやつって悩みますよね~。

うちの子は麺類が好きなので昼は麺類が多いです。
その他は、おにぎりと夕食の残りだったり・・・。
マクドナルドだったり・・・。(手抜きですみません)
夕方は夕食にひびくのであまり食べさせませんがどうしてもと言う時は、ヨーグルトやプリン、果物なんかを食べさせています。
近頃の子供は洋食好きの子が多いと聞きますが、親の好みに左右されるのではないでしょうか?(うちの子は和食好きです。エビフライは一番嫌いなおかずだそうです)
栄養面から言えば和食の方が良いのではないでしょうか?野菜・魚介類等も豊富にとれます。(具だくさんのお味噌汁なんて栄養満点!!)
あと、これも聞いた話ですが離乳食の時に与えた食事の種類によって好き嫌いは決まるそうです。離乳食の時いろんな味の物を食べさせていれば好き嫌いは少ないと言う事らしいです。私はレバーはどうも苦手なのですがレバーペーストを与えていたせいか子供はレバーも平気で食べます。
何はともあれお母さんの愛情のこもった手料理が一番なんでしょうね!
    • 0

こんばんは。

ウチの小学生と保育園児は、
休日のお昼は、おにぎりやお茶漬け、ふりかけご飯をほしがります。
パスタは食べないし、パンはイヤな顔されます。

夕方はクッキー2枚とか、お腹にたまらないもの。

ウチの子たちは、和食が好きですね。
白いご飯と煮物とお味噌汁だと、良く食べます。
    • 0