アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。
クセ毛で悩んでおります。
ドライヤーをかけると何って事無いのですが、中途半端に濡れたり、部活で汗をかくとえりあしがうねってうねって嫌です。
以前に何度か市販のストパーを購入してやってみたのですが、ほとんど効果がありませんでした。
しかも、髪が痛んでチリチリになってしまいましたとさ・・・。
カッコいいウルフにしたいのに~とか思っているのですが、えりあしがクリクリじゃーね。。。
市販のストパーを使用して上手くストレートにする方法ってありますか?
ご存知の方アドバイスおねがいします!

A 回答 (2件)

解答になってなくてすみませんが、私も市販のストパーはオススメできません・・・。

髪のいたみが激しくてみるからに痛んでるな~って感じになっちゃいます。(ai-nさんの言うとおりちりちりに)それになによりストレートになりません。縮毛矯正は高いので(それに効き過ぎるとぺたーって感じになってしまうので)美容いんのストパーでじゅうぶんだと思いますよ。ほかには思い切って短く切ってワックスでごまかしちゃうとか・・・。市販の中ではプロカリテがいいかな~?って感じですけど、やっぱり美容院でストパーをかけることをおすすめします。値段は1万円程度なのでおこづかいをためたらできると思います☆かっこよくなってくださいね♪
    • 0

市販のストレートパーマは止めておいたほうがいいです。

あまり効かないし、うまくいっても変な針金みたいなストレートになってしまうことが多いです。
やはりストレートパーマは美容院でかけましょう。縮毛矯正の方が望ましいですね。
ストレートパーマは落ちますが、縮毛矯正は半永久的ですからね。
素人療法でやると髪の傷みを悪化させ、よけいに癖毛がひどくなりますよ。トリートメントを欠かさずにして、傷みを治すのも先決です。そうすれば、少しはスタイリングが楽になるんじゃないかな?
あと、無理にストレートにしないで、自分の髪質を利用したヘアスタイルにするのもいいと思いますよ。
    • 0