プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーチャルボックスをインストール使用としたときに解凍が出来ないというような感じの英文が何回も出てきて6回くらいダウンロードし直しましたがどれもだめなのであきらめました。
昨日、カスペルスキーのトライアル版を利用しようとダウンロードしましたが、こちらも何回ダウンロードし直しても自己解凍エラーとなり、Q&Aを見てその通りにやり直しましたが、結局出来ませんでした。

これは、ファイルには問題がないと思いますので、完全にコンピュータ側の異常だと思います。
どなたか解決策をご存じの方は、教えて下さい。

A 回答 (3件)

自己解凍ならアーカイバは不要なので、ダウンロードに問題があると考えるのが一般的です。

他にパソコンがあれば、ダウンロードしたファイルをコピーして検査することもできますけど、如何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もう一台パソコンはありますが、Windows Meなもので・・・。
ファイルサイズは、ホームページ上に乗っているのと1バイトたりとも変わらないことを確認しました。

よろしくお願いいたします。

• 0

アーカイバは何を使ってますか?

この回答への補足

自己解凍なので、アーカイバは特にないです。

• 0

この問いでは誰も答えられませんです。

何のデータ、なんのプログラムなのでしょうか。
どこから引き落としたものなのでしょうか。
解凍の手順なり仕組みはケースバイケースです。
「完全にコンピュータ側の異常だと思います。」って決めつけすぎです。
現状把握さえ出来ていない様に感じます。
ご自身の頭を冷やしてから再度の問いを、と思います。

この回答への補足

データ/プログラムは、バーチャルボックス及びカスペルスキートライアル版です。
落とした場所ですが、公式サイト上です。
ネットですので、データ落ちの可能性を考えまして、それぞれ5回以上再ダウンロードしてみましたが、いずれも解凍が出来なかったために、公式サイトから正式に配布されているものですので、配布されているデータには問題がないと考え、PC上の問題であると考えました。(ちなみに解凍ソフトはそのダウンロードしたソフトの中に元々組み込まれているものなので、解凍ソフトの問題ではないと思います。説明が抜けていました。すみません。)

なお、質問文に書いたQ&Aですが、「書庫の解凍に失敗しました」というメッセージが表示される(http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv … というトピックのもので、その通りに対処いたしましたが全く状況は変わりませんでした。

よろしくお願いいたします。

• 0