アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、AO入試を受ける予定なのですがAO入試の受験内容がいまいちイメージがつきません。
今まで、AO入試を受けた方で面接や小論文で何を問われたか、
志願理由書は自分のどのような所をアピールしたか教えてください。

またAO入試で気をつけたこととかも聞きたいです。

ちなみに自分は、理系の工学部の大学を受けようと思ってます。

AO入試を受ける前に自分の頭の中で当日どんな感じで入試が繰り広げられるのか、
頭の中で十分にイメージできるようになっときたいです。

どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

以前、私の関わった大学のAO入試のほとんどは、最初に提出する「志願理由書」で決まります。

この内容は大学によって大きく違います。で、これが通らないとつぎの面接や論文に進むことができません。ですから、志願理由書でももちろん自分を強くアピールする必要がありますが(遠慮せず実績をしっかりと書くこと)、その他に自分の関わった資料(ビデオでも、新聞記事でも)なども一緒に提出できる場合もあります。ですからあなたの受験される大学の形式を熟読して作戦を練ってください。カギは、あなたの書類を読む人、あなたを面接する人の「心を動かす」ことです。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
合格するようがんばります!
ありがとうございました!