アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooから利用しています。

数日前ウイルス感染してしまい、駆除ソフトを使用しました。それ以来、教えてgooトップページが表示されなくなってしまいました。
仕方がないのでニュースのページやスポーツのページから入るようにしているのですが、少々不便です。

ソフトの設定が悪いのでしょうか?
何か心当たりのある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ブラウザはエクスプローラを使っていないので、はなはだ自身がありませんが、


ファイアウォールが邪魔しているのだったらこの質問
・No.389866「セキュリティで保護された?」

また、セキュリティゾーンの設定についてはこの質問
・No.403481「IEのインターネットオプションのセキュリティについて」
をご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389866, …

この回答への補足

本当に、何度もありがとうございました。

補足日時:2003/04/25 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
何だかよくわからず、ここに入るときは一時的にセキュリティをOFFにして入って対処するようにしています(危ない、危ない・笑)。

アドバイス頂いた事をいろいろと試したのですが、全くダメなんです・・・。

こんな質問も立ち上げています。
もし宜しければ覗いてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531861

nightowlさん、ありがとうございました。
最近変なのに巻き込まれているようですが、かげながら応援しています(笑)。

お礼日時:2003/04/25 16:43

もう直っているかもしれませんが…この質問など参考になるかも。


・No.484290「教えて!gooが見られないパソコン??」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484290
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりセキュリティの問題なのか、一旦セキュリティを無効にしてからだとログインできるようになる事がわかりました。
でも、その後またセキュリティを有効に戻すと元通り・・・。
無効にしっぱなしだとセキュリティの意味がないですし、本当、どうしたものか困っています(泣)。

お礼日時:2003/04/17 11:57

セキュリティレベルが「高」になっていると思います。

「中」にすると大丈夫です。

直接
http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp
にジャンプする手もあります。

↓「よくある質問2」によると、時間が狂っていてもダメみたいです。

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

セキュリティは元々中だったのですが、ダメなんですね・・・。
時間も問題ないですし・・・。

#1さんのお礼に書いたような症状もあるんです。

お礼日時:2003/04/13 12:06

sinnkyuusi さん、お帰りなさい。


完全復活とはいかないまでも PC は動くようにはなったのですね。
パスワードのせいかなとも思ったのですが、
goo のトップを見るのには必要ないですからね。

クッキー(サイトが個人識別のために送ってくる小さなデータ)のせいかもしれません。
セキュリティレベルが高すぎてクッキーをブロックしているのかも?
それならエクスプローラ(ですよね?)のツールバーの
「ツール」→「インターネット オプション」から
「プライバシー」タブを開き、スライダを「中-高」に下げてください。

それでもだめならクッキーを一度消去して入り直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nightowlさん、その節はお世話になりました。
おかげで何とか復帰する事が出来ました(笑)。

実はさっき気付いたのですが、トップページだけでなくカテゴリ一覧も見られないようです。
しかも、さっきはマイページまで見られなくてログインできなかったです。
しつこく後身ボタンを押していたらやっとログインページにたどり着けました(笑)。

ついでに言うと、goo検索のページもダメです・・・。

お教え頂いた項目は全てOKなのですが・・・。
なぜでしょうか?

お礼日時:2003/04/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!