プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギデオン協会が配っている無料の新約聖書の新共同訳を探しています。病院などの施設に置いてあるそうですが、新宿・渋谷近辺だとどこにありますでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。
(私はクリスチャンで既にマイ聖書を持っていますが、求道中のお友達がギデオンの聖書を欲しがっています。)

A 回答 (7件)

埼玉でギデオン協会会員をしています

ギデオン会員は個人伝道用に個人贈呈用の聖書を持っています
もし、所属している教会にギデオン会員がいれば、聞いてみては
いかがでしょうか?
また、ギデオンでは年に1回教会に報告と証というギデオンの
アピールをしていると思いますので、その時来たギデオン会員
に言えば聖書をいただけると思います
私は埼玉の朝霞聖書教会に教会に新しく来た方に、聖書を贈呈
出来るように個人贈呈用聖書を常備させてもらっていますので
朝霞聖書教会にお越しいただければ、お渡しできます。
あと、日本国際ギデオン協会の本部事務所が御茶ノ水クリスチャン
センターの中にあります。(クリスチャンの方なら行ったこと、
あるいは聞いたことがあるビルだと思います)インターネットで
調べれば、電話番号が判ると思いますので一度、連絡・問い合わせ
してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

jn1ddx様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
偶然にもきのう、母(クリスチャンです)がキリスト教系の病院で人間ドックを受けた際、チャペルにギデオン聖書があったので、スタッフに許可を頂き、10冊手に入れることができました。主に感謝です。
クリスチャンセンターのギデオンにも直接行ってみます。電話でよりも顔を合わせての話の方が、すんなりいきそうですね。
swan8

先ほどのjn1ddxです

すみません、朝霞聖書教会に常備している聖書は
新改訳ですので、新改訳でよければ・・・
お渡しできます
失礼いたしました
在主
    • 0

二年前長男が中学校を下校するとき門で一冊もらいとだちから一冊いまだに興味も無いし見たことも無く今は高一信仰とは無縁、うちに二十冊近く分厚い本があるからこうゆう本は置きたくないし要らない、必要な人に利用してもらえば英語も書いてあるし毎年うちの教会も献金して造られてるから捨てるに捨てられないもらってほしい、教会名と郵便番号が分かれば送れる。

• 0

ギデオン二冊赤ビニール表紙見つけたけど、どうやって送ろうかな、前のメッセイジ保留になってるからもしNGになったら教会送りがいい、教

会のメールアドレス分かればいいけど、

この回答への補足

有り難いお気持ちどうもありがとうございます。聖書をわざわざ送っていただかなくても、aratin5さんの温かいお気持ちだけで十分です。

• 0

ずーと以前、成人式の時三つの教会合同でギデオン新約若者たちに配ったことがあって結果はゼロ、今行ってる教会の近所にもトラクト配ったこ

とがあったけど結果ゼロ、砂漠に種まきするようなもの水さえ湧き出てくれたら、渇くことの無い水、その小さな親切が大事なんだ!
    • 0

日本国際ギデオン協会にお問い合わせされてはいかがでしょうか??

http://www.gideons-jp.org/index.shtml
他にも新約聖書の無料配布を行っているところがありますので、そうした所に問い合わされても良いでしょう。
http://www.pba-net.com/bible/ntpresent.html

この回答への補足

ギデオンにお聞きしましたが、無料配布であることから、製本業者との固い取り決めで、ギデオンの聖書をどこに置いているかは残念ながら教えることができないそうです。個人に一冊配る、というのもできないそうです。

ちなみに、なぜそこまでしてギデオン聖書を手に入れたいかというと、「こういうときにはこの箇所を読みましょう」という索引がついていることと、紙の感じが何とも言えずホッとするからです。求道中の方には本当におすすめなのです。

wild_kitさんがURLを調べて下さったPBAに連絡したところ、配っている聖書は新改訳とのことで、探している新共同訳ではありませんでした。

せっかく教えてくださったのに、本当にすみません。

• 0

ただで聖書欲しがるような友達に自分で買えと言ったほうがいい。

(新約,旧約)信仰の道は厳しい甘えかしたらいかん、

この回答への補足

手製のカバーをつけてプレゼントしてあげたい、という私のわがままなので、「自分で買ってね」という風には、まだ諦められないのです。

別の質問補足にも書きましたが、なぜそこまでギデオン聖書がいいかというと、「こういうときにはこの箇所を読みましょう」という索引がついていることと、紙の感じが何とも言えずホッとするから、好きなのです。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 0