プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家では3個パックの湯で麺の(まるちゃん)の焼きそばを良く買います。
お好み焼きや、あんかけ焼きそばなどを作ると付属の粉末ソースを使わないことがあり残ってしまいます。
焼きそば以外に使い道が無くもったいないのですがいつも捨ててしまっています。何か他の料理に使えないかなぁ...。と思っているのですが何か良い料理への利用法はありませんか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

自分は一人暮らしでよくそのタイプの焼きそば買うんですがチャーハンに入れるのがいいと思います。


自分の場合はそばとご飯一緒に入れてそば飯のような感じにしますがご飯だけでもおいしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるどほ!我が家でもチャーハンは良く作るので今度試してみたいと思います。有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2003/04/13 09:18

炒め物(野菜・ジャガイモ・チャーハン....)に振りかける


スープに混ぜる
味噌汁に少し入れる
醤油系煮物に少し入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/14 21:12

以前おんなじ質問に答えたことがありましたねえ。


あの手のものは貯め出すと際限なく冷蔵庫の
扉のポケットなんかにたまって行きますね。
あっさり捨てるのが正解のような気もします。

とりあえずかつての回答なんかも参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他にもいるんですね(笑)。
我が家はコロッケ好きなのでこちらも今度試してみたいともいます。有難うございました。

お礼日時:2003/04/13 18:53

野菜炒めの時に使うといいですよ。


また、スパゲッティをソース焼きそば風の味付けにすると結構おいしいことがありますのでそれに使ってもいいかと思います。

あと、ご飯を炒めて粉末ソースで味付けした物を中身にしてオムライスを作るとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

スパッゲッティーとオムライスで今度試してみます。
レパートリーが増えたようで嬉しいです(*^-^*)

お礼日時:2003/04/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!