プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度アメリカにホームステイに行くんで、むこうで、パンやケーキを作ろうと思うんですが、小麦粉はフラワーですよね。でも強力粉や、薄力粉ってなんていうんでしょうか??ところで、あるの??って感じなんですが・・・。

A 回答 (5件)

米国オハイオ州在住の方のHPにわかりやすくまとめてあるページがありましたよ。



参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.moshank.com/everydaylife/flour.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方のも、見てたらいろいろな呼び方??があるんですね!全部書いて持っていかないと(笑)

お礼日時:2003/04/16 11:12

同じです。



strong flour
medium flour
weak flour

が使われます。

グルテン含有率の違いで分けられています。

strong flourの代表はDurum flourで、パスタの材料であります。もちろん、パンの材料はこれになります。

Self raising flourとはmedium flourにbaking powderが含まれているものです。

又ケーキの材料となるweak flourは一般的にplain flourとも呼ばれます。

Cookingに詳しい方ならアメリカ人でも分かるはずですし、現地でも当然購入可能です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方のも、見てたらいろいろな呼び方??があるんですね!全部書いて持っていかないと(笑)

お礼日時:2003/04/16 11:12

こんにちは!ハワイ在住の者です。


こっちの小麦粉=flourは『強力粉』『薄力粉』という名称では売られていません。
all-purpose flourが一般的な小麦粉で(!?)、
ケーキ専用のcake flourやパン専用のbread flourなども売られています。
私はパンもケーキもall-purpose flourで作ってしまいますけど。なぜならセールになることが多いから。
でも特に問題ないですよ。all-purposeですから。(笑)アメリカの家庭では、大概おっきなオーブンがあるし、材料も豊富なので、お菓子作り楽しめますよ♪下記サイト、英語ですが、参考まで。
http://www.cooking.com/advice/adgloss.asp?GlossT …

参考URL:http://www.bettycrocker.com/products/prod_goldme …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方のも、見てたらいろいろな呼び方??があるんですね!全部書いて持っていかないと(笑)

お礼日時:2003/04/16 11:12

英語ちゃんとあるみたいですね^^



薄力粉 = flour
強力粉 = enriched flour

薄力粉 =
タンパク質・グルテンの最も少ない小麦粉
強力粉 =
タンパク質・グルテンが多く、粘りけの強い小麦粉

薄力粉もフラワーでよいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方のも、見てたらいろいろな呼び方??があるんですね!全部書いて持っていかないと(笑)

お礼日時:2003/04/16 11:12

強力粉 = enriched flour だそうです。



ケーキ用、パン用で分けているみたいです。

参考URL:http://www.junglecity.com/enjoy/food_english.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方のも、見てたらいろいろな呼び方??があるんですね!全部書いて持っていかないと(笑)

お礼日時:2003/04/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!