アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の5連休に神奈川から大阪へ遊びに行く可能性が出てきました。
荷物があるので車で行く予定ですが、その間のルートを決めかねています。

・出発時刻 19日夜中
・出発IC 厚木
・到着IC 泉佐野

早く着く事が第一目的です。
王道では東名~名神ですが、大阪南部に行くなら名阪国道が近いと噂も聞きました。
こんなルートがお勧めというのも有りましたら教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

9/19の渋滞情報を確認してください。


深夜とはいえ道中あちこちで交通集中による渋滞が発生します。
出る時間にもよりますが、吹田あたりでもかなりの渋滞が
予想されますので、渋滞を避ける意味でも、
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/

東名-伊勢湾岸道-東名阪-名阪国道-西名阪
-阪和道-関空連絡道と抜けるのが早いでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/56/30.507 …

名阪国道は高速道路のような一般国道ですから、
制限速度は60キロでオービスや覆面もいます。
流れは80-100キロで流れているので違反に気をつけてください。
それと深夜は過積載の大型トレーラーがきつい登り坂のところなどでは、
時速30キロくらいで走っていることもあるので、十分な注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました! (返信が遅くなりました)

今回は距離がそれなりにあるので、それに気を取られていたので渋滞にまで頭が回りませんでした。
その後知人より新名神経由はどうかと言われました。
距離は名阪経由とさほど変わりませんが、渋滞を避ける意味でも名阪周りは効果が有りそうですね。
但し、忠告されている通り名阪は普通の高速とは雰囲気が違う様ですね。
渋滞が無ければ新名神の方が良いのかも…とは思いました。
とは言え、両方とも走った事がないので憶測の域は出ませんが。

いろいろとアドバイスありがとうございます!(地図検索も有難うございます)
事故には気を付けて出かけてきます。

お礼日時:2009/08/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!