プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に私を好き放題いじめて私の人生を滅茶苦茶にしてくれた奴が大手企業で働いています。
彼は学生の時、酒の飲めない私に無理やり生ジョッキを10杯飲ませたり、勉強の邪魔をしてきたり、暴力を振るって脅迫したりと好き放題に私をいじめていました。
そんな彼は今は大手メーカーで研究職をしていて特許を取るほどの研究成果を挙げたりして就職ガイダンスで有望な社員として紹介されています。
彼はその紹介の中で「人事の方々の人の良さに魅了され御社を選びました」と発言しています。

憎い!!!

憎い!!!

許さん!!!

私のこの怒りはどうしたらいいのでしょうか!?
私はどのような行動を取ればいいのでしょうか!?
私は復讐するべきでしょうか!?
それともじっと怒りを我慢すべきなのでしょうか!?

どうすればいいのでしょうか!?

A 回答 (25件中21~25件)

お辛いだろう、と思います。

お気持ち(100%じゃないですが)わかる気がします。

しかし、復讐を勧める気にはどうしてもなれません。

過去を変える事は出来ないので、質問者さんの憎しみを消す事は出来ませんが、復讐によって質問者さんの未来が明るくなると思えません。
もっとややこしい問題に発展する可能性を多分にはらんでいると思います。


見たり聞いたりすると余計ムカつくでしょうから、なるべくならその男となるべく関係ない生き方が出来るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は仕返しがしたいです。

お礼日時:2009/08/19 10:49

>酒の飲めない私に無理やり生ジョッキを10杯飲ませたり、勉強の邪魔をしてきたり、暴力を振るって脅迫したり



誰が見ても納得できる証拠を突きつける
証拠がないのならどうにもならない

ヤツより出世して見返すしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は社会復帰できる状態ではありません。
おそらく一生就職は出来ないかもしれません。

彼の罪は重いです。彼は償いをすべきです。
彼は普通の人生を送る資格はありません。

お礼日時:2009/08/19 10:48

それは単純に嫉妬心ではないんでしょうかね。



あなたがその人よりも出世して、より幸せになればその気持ちはなくなると思います。

つまり、あなたの努力で見返してやればよいと思いますよ。

人を蹴落とすよりも、自分が這い上がる気持ちが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼にいじめられた事で精神病になってしまいました。
今でも毎日、薬の副作用で社会復帰できない状態です。
彼にいじめられたせいで就職も結婚も出来なくなってしまいました。

彼に人生を潰されてしまいました!

悔しいです!

仕返しがしたいです!

お礼日時:2009/08/19 10:40

仕事人に依頼するしかないですね。


(10両くらいかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。

お礼日時:2009/08/19 10:46

質問者様は、その人と同じ会社なのですか?


そうでないなら、どうすることも出来ないと思います。

ただ、怒りを我慢する必要はなく、質問者様が幸せになることでその瞋恚は解消されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは同じ会社ではありません。

私は彼にいじめられた事で精神病になってしまいました。
今でも毎日、薬の副作用で社会復帰できない状態です。
彼にいじめられたせいで就職も結婚も出来なくなってしまいました。
彼に人生を潰されてしまいました。
私は一生幸せにはなれません。

悔しいです!

仕返しがしたいです!

お礼日時:2009/08/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A