アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今とある資格試験予備校に通っていますが、そこのインターネットフォローのストリーミング配信が、動画は出るのですが音だけ出ません。
パソコンの音やyoutube等で動画を見るときの音には問題が無いのに変だと思って担当者に問い合わせたところ、どうやらMedia Playerの配信の、オーディオコーデックという部分がステレオのものはちゃんと聞けてモノラルのものは音が出ないということがわかりました。
でも、なぜこうなり、どうすれば直るのかはその方もわからないそうです。
誰かこのような問題に詳しい方いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

コーデックが原因なら他のプレーヤを試すしかないですね。


MediaPlayerClasicはどうでしょうか?
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
関連付けを変更する必要がありますね。
http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼に書きましたが、何とか解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 13:15

WMP フォーマットに対応した別の無償プレイヤーを使ってみては?有名どころでは↓


http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学生協で買ったパソコンで時々発生しているトラブルだそうで、何とかなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!