プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もすみません。XPpro同士のデュアルブートですが、誤ってひとつのHDDにインストールしてしまったので、片方をアンインストールしたく先ほど助けていただいた者です。なんとかアンインストールできましたが、起動時画面でまだWINDOWS(既定)が表示され選択されてしまいます。同様の内容を、過去の質問に発見しましたが、そのケースではMeでした。私の場合、XPpro同士のケースなのですが、どのように対処すればいいのでしょうか。あまり詳しくないので、具体的な操作方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Boot.iniを書き換えます。


コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンス→システムを選択します。
システムのプロパティダイアログが開きますので、「詳細設定」タブを開き、「起動と回復の設定」ボタンをクリックします。
起動と回復ダイアログが表示されるので「起動システムの編集」ボタンをクリックします。
boot.iniが表示されますので、以前のWindowsXP(多分最下行)を行ごと削除して保存すればOKです。

たしかこの後、別ドライブにもWindowsXPを入れるんでしたよね?
じゃ、参考URLもboot.iniの書き方の部分が参考になりそうです。

参考URL:http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/boot_men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。感謝・感謝です。

お礼日時:2003/04/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!