アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国で精子バンクをご利用した方とお話をしたいです。
まったく白からのスタートでシングルマザーになろうと
している者です。ハーフの子供がほしくて
一人で米国まで出ようかと思っています。英語は話せません。
なので通訳さんを利用するつもりです。まずは経験者からの
情報をお聞きしようと思いました。
質問内容
・どこが一番安全?(おすすめ)で有名なとこはどこですか?
一応調べたところはここが良いでしょうか?
Xytex International
・日本人、専門アテンドなどはあるのでしょうか?
なにかアドバイス、情報をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の知り合いにも精子バンクではないですが、人工授精を利用して子供を授かりたいと考えている方がいますが、その方は、長きに渡って不妊症に悩んでいる方でした。


しかし、あなたのように、「ハーフの子供が欲しいから」というような安易な理由で精子バンクを利用して子供を授かろうとするのは、どうかと思います。失礼ながら、それはあなたの勝手なエゴでしかないですし、まるで子供が物であるかのような感じすらします。

ご存知かと思われますが、日本でもこのところ国際結婚も増え、ハーフ人口も増えてきてはいます。
しかし、そうは言ってもまだまだ日本は多民族国家ではないだけに、外見的に異質の人間にとっては、過ごし難いことも少なからずあるのが実情です。そのため、ハーフの子供の場合、まだまだイジメの問題に遭遇するケースも少なくないようです。
特に、今回のような精子バンクを使って生まれた父親のいない子供となると余計にそのようなイジメにあう可能性も高くなることが予想されます。

また、通常の国際結婚で生まれるハーフの場合は、両親の国の言語やカルチャー、習慣などを併せ持つことができるなどの利点があるわけですが、今回のようなケースで生まれたハーフの場合は、単に外見だけがハーフに過ぎないというだけであって、子供にとってのハーフとしての利点は実質的に殆どないものとなってしまうでしょう。

上記のような子供を単に親のエゴだけで、ある種人工的につくること自体、何の意味があるのか?と私は率直に感じます。
生まれてくる子供の気持ちや置かれる状況といったものも十分に考えた上で、今回の件は勘案すべきだと私は思います。
でないと、子供がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOinTKYさん
貴重なご意見をありがとうございます。

私の言葉足らずで不快を感じてしまったんだなぁと思いました。
ですが私は間違っていることだとは思ってません。

誤解を受けないために
ここで私のことを細かく説明する必要もないと思い
ましたのでここでは必要な情報のみをお聞きしたいです。

どうか誤解をなさらず願いたいです。

お礼日時:2009/08/22 02:29

なぜハーフの子供がほしいのでしょうか? 何かの不満や劣等感を子供で埋め合わせしようとしていませんか?



私は外国人の多い地域にいくつか住み、国際結婚をしているので、それなりにたくさんのハーフを見てきました。その上で現実を伝えたいと思います。
ハーフのお子さんにも本当にいろんな子がいて、決して皆が皆、特別に優れた存在ではありません。何より両親などの遺伝や運が影響しますし、日本人の親の遺伝の強いハーフもたくさんいます。

実際に彫りが浅く、薄い顔立ちの母親の子は日本人の要素が強く、髪や肌などの色でハーフだとわかる子や、日本人にしか見えない子が多いです。全員が日本人系になることもあれば、姉妹兄弟で顔が分かれたりなど、様々です。
もちろん顔の美醜は人によります。日本人顔でかわいい子もいれば、ハーフ顔でそうでない人もいます。また逆もあります。芸能人などのハーフは選別された人達なので、ハーフの中でも綺麗な方に入りますし、ハーフの基準を有名人に置いてはいけないです。一般人はそうでもない人の方が多いですからね。

だから世間一般で言われている「ハーフはかわいい」や、「両親のいいとこ取りで生まれてくる」は誤解だ!!と断言します。日本人同士の結婚と同様に、ハーフにも日本人より容姿が劣る子も現実にはたくさんいますし、ダウン症などの障害をお持ちのお子さんもいます(両親は健康)。

だから自分に産まれた全ての子が、たとえ健康ではなくても、特に凄い才能を持っていなくても、自分そっくりの容姿で生まれても、それでも変わらずかわいがれる、愛せる人にしか親になってほしくありません! そうでないと子供は精神的に不安定になります!
この辺りをもう一度よく考えてみて下さい。

厳しい意見ですみませんが、まずは子供を作る前に、ccboyさんの心のケアの方が先なのでは?と大変危機感を感じました。
    • good
    • 1

私もまったく同じ質問がしたかったので、とりあえずは過去に似たような質問&解答がないかチェックしてみていたところ、こちらにたどり着きました。



さて、質問者さんは、
>質問内容
・どこが一番安全?(おすすめ)で有名なとこはどこですか?
一応調べたところはここが良いでしょうか?
Xytex International
・日本人、専門アテンドなどはあるのでしょうか?

と、質問しておられます。

しかし、

>「ハーフの子供が欲しいから」というような安易な理由で精子バンクを利用して子供を授かろうとするのは、どうかと思います。失礼ながら、それはあなたの勝手なエゴでしかないですし、まるで子供が物であるかのような感じすらします。

これは、全然解答になっていないどころか、価値観のおしつけにしか感じられませんね。
人それぞれ、考え方がありますよね。
質問者さんがどういう意図でハーフのおこさまが欲しいのかは、他の方には関係のない話です。
もっと質問者さんの価値観を尊重した上でお答えするべきなのでは?
それか、御自分の価値観の押しつけ以外書くことがないのであれば、スルーした方がよろしいかと思います。
私のように同じ質問があり、解答を求めてネットサーフィンしている方もいらっしゃる事だと思います。
せっかくこういった質問があるのに、解答してらっしゃる方が、御自分の価値観の押しつけだけでろくな解答がないのであれば、がっかりしてしまいますね。

私も今後とも、ぐぐって調べていくつもりです。
質問者さんも、他の価値観を押しつけてくるような人の事など気にせず、お互いにがんばって調べていきましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!