プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2が月前買ったばかりのPCです
DELLのInspiron™ 545s OS:WinXP 
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2キャッシュ, 3GHz, 1333MHz FSB)
IE7.0が使っています。
IEを閉じたとき⇒” unknown software exception(0xc00000d)がアプリケーションの0x0b69e030で発生しました。”とのアラーと画面が表示されました。
その理由と原因が分からなくて、不安でした。ご存知の方教えていただけば幸いと思っております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

数値はメモリ番地です。


「unknown software exception(0xc00000d)」という文字列でweb検索することで、同様のトラブルの事例や解決例が手に入りますが、原因はいろいろあるようですね。AVGのリンクスキャナを有効にしていた場合のほか、ビデオカードのドライバによるものだったりで、なかなか原因を特定することは難しそうです。
アプリケーションを起動するときではなく閉じる時のことですので、ユーザーにとってのアプリケーションそのものの動作は完遂されているはずですので「気にしない」というのも一つの手段です。
    • good
    • 0

ANo2です。



>セキュリティのソフトを外しちゃうと大丈夫のかな、ちょっと不安ですわ。
ネットワークを遮断した環境でアンインストールして実験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りにしたほうがいいよね。有難うございました。

お礼日時:2009/09/18 14:09

unknown software exception:未知のソフトウェア例外


たいていはセキュリティソフトの問題です。
今お使いのセキュリティソフトをアンインストールして様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼いたしました、返事遅くなって。
セキュリティのソフトを外しちゃうと大丈夫のかな、ちょっと不安ですわ。

お礼日時:2009/09/05 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!