プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏と手をつないでいて彼が気づいたのですが左手の中指の付け根にしこりみたいなものがあるんです…
骨みたいな硬いもので5mm四方ぐらいです。触っても痛くはないです。
右手にはありません。彼に病院に行けって言われたのですが怖くて(;_;)
せめて行く前にどんな病気の可能性があるのか知りたいんです。
何かご存知のお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合ですが、中指付け根と手首に同じ様なしこりができました。

触ってもいたくないのですが、その突起した部
分の皮膚が擦れて痛く病院へ行きました。
 医者は「脂肪が固まったもの」と言い、いきなり太い
注射針を挿入。針による激痛がしたものの1分ほどで切除
できました。骨だと思っていたのですが、脂肪だとは
思いませんでした。その後10年ほど経ちますが他にでき
ておりません。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだ忙しくて病院には行けてないのですがかなり安心しました(*^-^*)
これは太ってるってことなのかな(;_;)
解答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 16:41

昔、左手小指付け根の部分にコリコリしたモノを見つけました。



普段の生活では全然気にならず、摘めば分かる程度の大きさでした。
当時は原因不明でしたが、しばらく(年単位)放って置いたら消えてました。

又しばらくしてから、モノの本で読むと脂肪のかたまりの可能性とのこと
な~んだ。そうだったのかと納得。
以上です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まだ忙しくて病院には行けてないのですがかなり安心しました(*^-^*)
これは太ってるってことなのかな(;_;)
解答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!