プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとしたことで、Kenny Gが好きになりました(日系では、博葉太郎がすき)。 で、似たような系列の方のCDを購入したいのがお奨めありますか? 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャンリュックポンティのバイオリンが好きです。

    • good
    • 0

デヴィッド・サンボーンなんてどうでしょう?


十年ほど前、「live under the sky」で聴いて、
それ以来、結構好きなほうです。
ただ自分はフュージョン系よりもジャズのほうが今は好きなのですが、
彼のアルバムは最近でも結構繰り返し聴いてます。
あと、Kenny Gとは離れますが、フュージョンでは
casiopeaが今でも好きです。でも一番casiopeaを聴いていたのは、
ベース桜井さん、ドラム神保さんの時代ですが。
    • good
    • 0

Peter White いいですよん。



あと、Candy Dulferもいいですよん!

では!
    • good
    • 0

とりあえずSAXで



・本田雅人
・土岐英史
・DIMENSIONS(勝田一樹)
・マイケル・ブレッカー(jazzかな?)
・グローバー・ワシントン・Jr
・カーク・ウェイラム
・ウェイン・ショーター
どれもいけてます。
    • good
    • 0

ケニーGがお好みということは、


FUSION系のメロディがはっきりしているもの。
あまりゴリゴリしていない、やわらかい雰囲気のものがいいのかな?と思いました。

まずは、T-SQUAREで、Saxが宮崎隆睦の時期の「Sweet&Gentle」。
また、本田雅人在籍期のものでソプラノで吹いているものは
お好みの路線なのではないかと思います。
アルバムは「BLUE IN RED」「HUMAN」などを挙げておきます。

本田雅人のソロ作は、ややハイテクニックな方向に寄ってきて
いますが、ミディアムテンポの美しい曲もたくさんあります。

また、元T-SQUAREのドラマー則竹裕之の「Dreams Can Go」というアルバムは、
Saxがメロディをとっている曲が多いです。
メロディがきれいな曲多し。
Saxは住友紀人が吹いています。
ちょっと手に入りにくいけれど、住友紀人のソロ作もよかったです。

あとは、ピアノの国府弘子もいいのではないでしょうか。
お好みに合うんじゃないかと思うのは「ブリッジ」。
    • good
    • 0

少し古いのですが、 リー・リトナー


父のメタルテープで聞いたことがあります。
Kenny G と感じは違いますが、一度お試しください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メタルテープ・・・中学生のころ奮発して買いました

お礼日時:2003/04/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!