プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローヤルゼリーは美肌効果がありますか?
20歳ですが美肌を目指していてサプリメントで摂取しようと考えてます。
またアスタキサンチンやαリポ酸もサプリで摂取すれば美肌効果が期待できますか?

A 回答 (2件)

ローヤルゼリーには多くの栄養成分が含まれています。

中にはビタミン、ミネラル、たんぱく質など肌を作る成分として有効な成分も含みます。しかし、人間の細胞は常にほぼ同じ数で維持されています。
古い細胞が消えて、その分に新しい細胞が生まれます。この際に栄養成分があることで効率よく細胞が生まれます。

良い栄養成分を食べれば良い肌ができるのではなく、まずは新陳代謝として古い細胞が効率よくなくなることが大事です。その為には適当な運動と睡眠(23:00ころに新陳代謝が多いと考えられています)を心がけてはいかかでしょうか?

普段の食事で足りない成分があるのなら、その成分を効率よく補う為にサプリメントを利用するのは効果的だと思います。しかし、商品の選択には十分注意してくださいね。いいかげんな商品があるのも事実ですから。

アスタキサンチンなどの色素は抗酸化に良いとされているようですのでストレスが多かったり、紫外線など予防すべき対象があるのでしたら利用するのも宜しいかと思います。対象がないのなら高価な成分なので他の成分でも代用できると思います。
    • 0

ローヤルゼリーやアスタキサンチンやαリポ酸など、サプリで摂取する製品に美容効果を期待するのは難しいところです。

経口摂取ということは、胃酸と消化液の衝撃を耐え無くてはなりませんが、今のところそれらの衝撃に耐えて充分に効果が上がる美容サプリメントは存在しません。

美肌は、紫外線に肌を晒さないことと、野菜中心のバランスの取れた食生活以外には得られません。
    • 0