アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日22日 a-nationに参加してた者です
今朝ニュースをテレビや新聞 またネットでのカキコミ 観たんですが あまり評価がよくないです (色々編集されてるし 嫌いだったKEIKOが昨日好きになったのに)少し半泣きで会場のあちこちに頭下げてた
自分は ビックリして 鳥肌 感動して泣きそうになりました 思わず『おかえり~』と叫んでました
ピアノでのソロの時は 会場が一体となって合唱してましたし 小室さんの 偉大さが分かりました(会場の年代がバラバラなのに!)
TRFとのコラボもよかったし!
確かに 小室哲哉のやった事は消して許すされる事ではないですが 活動再開にたいして どう思いますか?
個人的には 一代期を築いた人なんで アーティストとして 期待しています

A 回答 (27件中1~10件)

「犯罪者」というのは、実際にそういう種類の人間が居ると言うことではなく、あくまで抽象的概念の中での言葉です。

「功労者」と同じ性質、種類の言葉です。今までの活動による功労者度合いと比べれば、それほどのものではないですね。

それに、冤罪でも、犯罪者 ですしね。
    • 0

小学校の国語の先生じゃないのでこれで終わりにしますが。

個人授業をするつもりも無いので。

>(実名報道云々は?です)

「?」がある時点で自身が文章を読みきれていないと自覚する癖をつけると読解力が進歩しますよ。
疑問を抱えたままの中途半端な的外れを今後減らせることは可能です。
若いからまだ進化中なのでしょう。

がんばってください。

疑問を感じながら突っ走ろうとする若さゆえの姿勢は嫌いではありません。
(芸能人、有名人には元モー娘も含まれるとまで書かなければ伝わらないとは私の感覚ではなかったもので。)

では。

ご質問者さん、そろそろ私の回答は運営側に通報しておいてください。
私からもしておきます。
    • 0

まあ一般人とは違って「作品の評価」が金を生む、いわゆる

アーティストですからね。犯した罪に対してきちんと償いを
法的にしたなら文句言われる筋合いは無いって感じですか。
そしてそれを世間が歓迎すればまた食っていけるし、拒否されれば
そこでおしまいでしょ。今が正念場でしょうね。
ひとつ言えるのは、どれだけ売れる作品を作り続けれるかが
鍵になりそうですね。ホントしんどい仕事だ。
勤め人の方が収入も少ない代わりに何倍も楽ですわ。
    • 0

とりあえず、偉いと思いますよ。

自身がしでかしたことを、背負っているのですから。
過去と現在が繋がっています。
恥をさらし、屈辱に耐え、それでも自分には音楽しかないと…。

受験生なんかは、ああいう歌詞を読んで、「がんばろう」なんて思ったでしょう。
しかしてこの結果。
まぁ他にも、様々な意味で、この人の罪は軽くはないでしょう。

しかし、今彼は、自分をさらけ出している。だから応援したくなります。まな板の上の鯉です。
これからが本当に彼の「真の人間としての」真価が問われることになるのでしょう。

最近ネット上で、劣等感のぶつかり合いを見ました。

一方の人は、元々の名前のままで、自分の失敗を背負い、屈辱に耐えています。
もう一方の人は、別人になりすまし、それでもバレていることをも想定して、
様々な言い訳を振りかざしています。何年も同じことを繰り返しているようです。

どちらの人が、信用できる人間なのか。

今は発展途上であっても、「真」の片鱗は、その言葉のどこかに表れるものです。

ハタから見れば、とっくにバレているのだから、さっさと成長して欲しいものだと思います。
誤魔化すことができる(と本人が思っている)環境が、成長の邪魔をしているのです。

騙された受験生のような人が増えないことを、祈っています。
    • 0

エイベックスにすれば 肩代わりしたのだから つべこべ言わず

働けって事でしょう。

それまでは 副社長だかの自宅で居候、
タダメシ食うなら、新人並みの給料でも
働けよってこと。
世間が許す許さないは結果です。

でてくりゃ 頭のひとつも下げまくらなきゃ
やっていけない。
家で居候生活するより
仕事。
時代遅れであろうが
ビジュアルが劣化しようが
見世物夫婦でも 曲作って歌うことしか
生きる道が残されていないのだから 
やるっきゃない。

まあ 実力があってもチャンスのない
芸能人からすればうらやましいのだとは思いますけど。

チャンスとか それ以前の問題ですよ。小室さんはね・・・

いいとか悪いの判断は人それぞれでいいのでは?
    • 0

すいません、2回に分けました。

回答を書く前にネットでブログやニュース等を検索しましたが、
あるブログ記事で
”野外ライブ「a-nation」で もしかしたら ということでしたが ”
と言うのを見ました。驚くのはこの投稿の日付が5.17だった事です。

5.11判決>>5.25執行ですから、執行前にエイベックは復帰計画を立てていたようです。
最低です。
    • 0

補導について・・・

自分もこの質問の回答になっていないのはわかるので長くは書きませんが、
補導と逮捕じゃ違うだろと思ったので、
(実名報道云々は?です)

乱暴に言えば、警察官がこいつ補導するかと思うだけで出来ます。
(補導されたからといって犯罪者かどうか分かりません)

逮捕は犯罪者であるという根拠と、手続きが必要です。
そして判決が下った小室さんは立派な犯罪者です。
過去に補導された人とは比べようもありません。
    • 0

小室氏と書いて欲しかったですね。

RAINBOW RAINBOWなど初期の作品は良いと思いますが、後期?の情緒たっぷり、お手軽恋愛ドラマ的な作品は少し引きますね。

原点に戻って、発展させて、より芸術的な音楽を作って欲しいと思います。
    • 0

相手は変わったが借金してることに変わりはないので活動を再開せざるをえない。

音楽業界から身を引いて地道にコツコツと働いて返せる額ではないので。

ただ刑務所に服役させないというのはどうかと思う。「刑務所に入れば世間から
断絶され音楽プロデューサーとして再起できなくなる」というのなら一ヶ月の内の
一週間を刑務所に入るのを数年間やる、みたいに分割払いで実刑を受けさせる
べきだったと思う。レコーディングとかライブなどの予定はそれが決まった時点で
スケジュールを提出しておいてその時は服役なし、但しその分は刑は延長される
っていう風に特殊な実刑判決にはできなかったんだろうか。

「被害者に返済している」のが実刑を免れた理由らしいが、身内に返すのと
被害者に少しずつ返すのでは心理的には全然違うと思う。被害者にしてみれば
返せるかどうかもわからない小室哲哉より一括で誰かが立て替えて返してもらった
方がいいんだろうけど。小室哲哉と顔も会わせたくもないだろうし。
    • 0

昨日たけしさんがやってるTBSのニュース番組で取り上げられていて知ったけど、別に何とも思いません。

小室がプロデュースしていたり曲書いていたアーティスト好きだったけど小室の曲が好きだからではなく、アーティストが好きだからCD買ったりレンタルして聴いていただけで好きなプロデューサーというわけじゃ無かったから興味無いです。それにavex松浦社長が借金全額肩代わりしたのも全額はやりすぎだと思いました。
    • 0