プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に5年付き合っていた彼氏とセックスレスになった事があります。

想像以上に、精神的に辛くて、もう二度とあんな想いはしたくないです。


が、他の男性と結婚して二年目で既にレスの傾向が見え始めてます。。

ここ一年くらい主人から誘われる事がなくなりました。

週末に私から「しよ?」と誘うのですが、必ず「明日ね」と拒否られます。
次の日も私が言い出さなきゃ何もせず寝てしまいます。

主人は私がレスがトラウマ・コンプレックスになっている事を知っていて
「したいと思えないけど、それはお前だからって事じゃなくて、誰と結婚しても俺は欲求がなくなるタイプ」と言います。

結婚したらレスになるのは自然な事なのかもしれないけど、
これからどんどんレスになっていくと思うと、本当に恐怖です。

考えると泣いてしまいます。

この恐怖心をなくすにはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

 セックスレスとは、ほとんどがマンネリ化が原因です。

相手を代えれば、その人とは新鮮にできますが、そのうちその人ともマンネリになりますよ。ならば、マンネリ化しない方法をお互いに考えなくては、何も解決にならないのではないでしょうか?

 食事とセックスは無関係ではありません、怪しい自説ですが。毎食同じものを同じ味付けで同じお皿に盛り付けては飽きて当たり前です。それを見て、愛情がなければ「なんだまた同じかよ!もう飽きた!食いたくねー!」と乱暴な言葉で言うでしょう。愛情があるならば「最近ちょっと食欲なくてね・・・」と言葉を濁します。食傷気味の相手に対して「一生懸命作ったの・・・食べて欲しいの」と泣きながら訴えては、義務感で食べることはできても、欲求のままに食べたいとは思えません。

 この辺りに、レスになる原因に心当たりはありませんか?
 あなたが食べたいものを食べるのは簡単です。しかし、相手に食べてもらおうと思うのならば、相手の好みを正確に把握(思い込みではなく)し、相手の食欲を誘うような出し方をすべきです。それがどうしてもわからない相手ならば、言われた通りにやるしかないです。わけがわからずに言われた通りにするのは納得できないかも知れませんが、それでレスが解消するなら簡単です。
 それらの対策全てが裏目に出てしまって、どうやってもそれ以上努力する気になれなければ・・・離婚も仕方ないのかも知れませんね。

 あなたの言う恐怖心とは、出したものを食べてもらえない恐怖心だと思います。何故食べてくれないのか、問い詰めても食べてもらえないこと・・・確かに、自分の存在全体まで拒否されたようにお感じになるのかも知れませんが、私は単にあなたの食事の作り方が、食欲をそそらないだけだと思いますよ。恐怖心をなくそうという方向で考えては何も解決しないと思います。
    • good
    • 0

夫からのセックスレスを経験したことのある30代女性です。


セックスレスの問題は経験者じゃないと わからない部分があるように思えてなりません。
セックスレスになってしまう原因は 質問者さまにあるわけでは決してないと思います。
だから もうこれ以上傷つかないでください。ほかの回答者さまのアドバイスで傷ついてしまうのではないか・・とかなり心配です。

セックスをあまり好まない男性もたくさんいるんですよね。
そんなことをするぐらいなら寝ていたいとか、面倒くさいとかいうタイプです。
もともとの性欲が少ないのでしょうね、仕方ないと思います。
健康的な性欲を持つ男性や そういう男性としか付き合ったことのない女性には きっと理解できない世界だと思えてなりません。

セックスレスが耐えられないのであれば もうパートナーを変えるしか道はないと思います。
男性側からのセックスレスは 解決するのは不可能に近いです。

私は夫からのセックスレスで2年ほど悩んだ挙句、ほかにも理由があったので 夫との夫婦としての関係を事実上終わらせました。
今は一緒にも住んでいません。

その後彼もでき、今では心身共に満たされた幸せな日々を送っています。やはり求められているって 自信につながりますし、愛し合える喜びは 人生を生きていく原動力にもなります。
夫と彼を比べると、同じ男性でもこんなに性的な表現や性に対する価値観、行動が違うんだなって思います。
私の男性選びが 間違っていたから セックスレスになったんだと わかりました。
彼のおかげで、今では セックスレスのトラウマもコンプレックスも すっかり消えてしまいました。
セックスの傷は セックスでしか癒えないんだと思います。

自分に合う男性だったら セックスは人生の喜びになりますが、合わない男性なら セックスは人格をも否定するような毒になるんですよね。

質問者さまは また同じタイプの男性を好きになってしまったのではないですか?
もっと男性的で 健康的な精力にあふれた男性とお付き合いすれば 女であることの喜びを感じられるようになると思いますが・・・

セックスレスという問題が質問者さまにとって 人生においてどのくらいの割合を占めるかしだいですが、
セックスって 本当に大事な問題だと思います。
私は 大切な時間をこれ以上無駄にしないで、勇気をもって より幸せな人生に向けて一歩を踏み出してほしいなって思います。 
    • good
    • 13

自分の経験からお話させて頂きます。

結婚8年目で離婚しました。一番の理由はセックスレスです。結婚後の回数は1年目に月2回程度、計24回程で多くても30回位です。2年目からは全くありません。私の場合、自営で元主人が社長を勤めており他の方と呑みに行く機会が多く、酔うと「うちは毎晩だよなぁ」と私に振り元主人の面子も考え笑って誤魔化している日々が続いてました。
comaricoさんと一緒で考えては涙してましたよ。色々考え「誘って」見ましたが「下着に興味ない、ゴメン」等と言われとてもショックで暫くは立ち直れませんでした。

色々とあった中で離婚を決断したのは「結婚前は毎晩違う女を抱いていたんだ。飽きた」との一言です。(あくまでも元主人いわくで親しい友人に聞いてもそれはないと思うとの事でしたが)
なぜセックスしないのかを尋ねてたのに7年経ってから言われても・・・
という感じです(T_T)

現在36歳ですが子供ができ難い体質であり治療を始めるとすればギリギリの年齢である事と、何よりも相手探しの時間(こればかりは縁なので)を考えた時にとても「恐怖心」が芽生えました。このまま私の人生は主人の世話と義両親の世話(長男でいづれは同居)で終わるのかと思ったら悔しくてどうにもなりませんでした。(レス以外にも多々理由が重なり)

この先子供に恵まれなくてもこのまま元主人と結婚生活を続けるくらいならもっと恋をして楽しい人生を送りたいと思い離婚に踏み切りました。現在では彼氏もでき身も心も満たされとても楽しい毎日を送ってます。
長くなってすみません。夫婦や恋人等の仲に於いて「セックス」はとても重要な部分であり、ただ快楽を満たすだけのものではないと思います。comaricoさんも離婚なんてことにならない様、自分の気持ちを切実に訴えお互いが納得のいく方法を見つけて下さい。
そして万が一離婚なんて事を考えるようでしたら、経験から申し上げると早めに決断を。私の場合、結婚したら一生その人と添い遂げなければいけないと言う固定観念があったため時間を無駄にしました。

長文ですみませんでした。
    • good
    • 6

セクシーな衣装で、おしりを突き出して「して~」くらいでないとだめかと思います。

もう少し、強く求めた方がいいと思います。それの方が誘われて、やるきが出るかと思います。

おさそいなら。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0374/03 …
    • good
    • 1

端的に申し上げて、夫があなたとセックスしても面白くないということですね。

夫は最初未知なるものに興味があるからセックスしたいですよね。なんどもなんども身体を重ねて、あなたと心身ともに一体化したいと思います。しかし何度セックスをしても妻が心を開いてくれないとわかると、だんだん妻に対する興味が薄れていきます。どうでもいい、おもしろくない、となるのでしょうね。

神は男女に性の快感を与えました。若いとき、性の快感を求めて、男は女に魅了され女は男に惹かれます。お互いに性の快感をむさぼっているうちに、相手のすべてを見て知って、安心と信頼を感じ取り、相手を生涯の伴侶と認めます。これがセックスの真髄です。だからその真髄を知れば安心と信頼を保ち続けるためにセックスは死ぬまで続けられることとなります。

セックスして、男は女にオーガズムを与え女がオーガズムになるのを見て、達成感と満足感を感じ、自分もオーガズムに至り満足し、明日へのエネルギーをもらうこととなります。

女は男にオーガズムを与えてもらうことで自分のすべてを見せて、男がそれに満足していることを確認して安心をする。自分が深い安堵感に包まれ、男をこよなく信頼し始める。

男は女が全面的に信頼していることに気づくと、今まで以上に、いとおしく思うようになる。

仲のよい夫婦では、こういうことを日々、繰り返したいためにセックスは永遠に死ぬまで続きます。セックスは決していやらしいことではなく、お互いの安心と信頼確保のためなんです。だから一番恥ずかしいところを見せたり、オーガズムになって恥ずかしい痴態をさらけ出すのです。そうして初めてお互いが安心と信頼を確保できるのです。人間って、みんな疑り深い存在だから、日々、セックスして安心と信頼を確保していないと不安になるのだと思います。みんな、寂しく、弱い存在なんです。

対策

あなたが性の快感に貪欲になり、快感を感じるままに表現できるように日々努力すれば、夫はセックスすることが楽しくしようがなくなり、貪欲に求め続けることとなります。要はいかに、あなたが素直になるかですね。ぜひとも、幸せを掴んでください。
    • good
    • 0

レスは貴女達夫婦だけでありませんよ,男も勃起の間が短くすぐ萎んでしまい嫌な思いをするから,避けているのです。

悩んでいる人は結構います。
女性は別れても金銭的又年齢的に就職先が見つからないと我慢している人が殆どです。
貴女が若いのなら離婚して強い人と再婚してください。人生は長いですよ,レス鬱病になったら大変です「これも立派な病気です。」チャンスを待つのではなく積極的に相手を探してください。
    • good
    • 0

心理学 セックスレス


で検索してみてください。
救いが齎されるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A