アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの塾講同士の恋愛ってやっぱまずいと思いますか??生徒に知られないようにするのは勿論ですが、塾講仲間に知られるのもまずい気がして困っています・・・(><)

A 回答 (7件)

私も学生の頃、塾講師のバイトをしていて、たまたま大学の先輩がいて付き合いました。


どの程度確信があるのかは分からないのですが、生徒には「付き合ってるでしょ」と言われて内心ビックリしましたが全否定して過ごしていました。結局はタダの噂の範囲だったようです。生徒が帰ってから車に乗せてもらっていたので冷や冷やでした。生徒はそういうことに興味津々ですよね。
おそらく塾仲間にも知られないほうがいいでしょうね。今からなんですが、上手く行かなくなった時が特に大変です。周りが使わなくても良い気を使ったりして過ごしにくくなったり、果てはシフトに影響が出たら面倒ですよね。続けて行きたいと思っているなら、絶対!ばれないように。とは言いませんが、バレても良いと思って行動したら、まず知られることになると思います。
それと、否定して過ごしていれば、悟られてもそっと見守ってくれていたり、詮索されずに済んだりして過ごし易いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり塾仲間にも知らせないほうがいいですよね!それとなく悟られるのが嫌なので宣言しちゃったほうがいいかとも思いましたが・・・どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/16 17:56

ご機嫌いかがですか?neterukun@元塾講師です。



いいですか、教え子って思春期なのわかりますよね。
でもって結構子供だからとなめちゃいけないですよ。
結構悟りますよ。
小学生は小学生で今度は勝手に恋人作るの好きですから
私なんか気のない先生に何度「おにあい」にされたことか

教師はたとえバイトであろうが仕事が終わっても教師です。
ですんで公私の区別はしっかりつける
デートは人目を避ける。そういうことです。
一番良いのは究極なんですが
どっちかがやめることなんですよ。
そしたら「XX先生って彼(彼女)がいるらしいよ」で
それですみます。

ようは誰にもばれないように細心の注意を払うべきです
もしバレたとしたら、「あんな先生がいるから落ちた」とか
全然関係ないことまで貴方達のせいにしますよ。(って言うかそうでも言わなきゃやってられないって気持ちもわかるんです・・筋違いではあっても)
出勤中は絶対私語しないって心に誓ってください。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

う~んまあでもそんな理由で恋愛ってセーブできないでしょ?正直なところ。

あんまり深く考えなくてもいいんじゃないですか?
かく言う私も前に職場恋愛してました。まあまわりに気を使わせないように会社の人には自分からばらすようなことはしませんでしたが、別に無理して隠す必要はなかったですね~。知ってる人は知ってましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです!笑 セーブできません・・・でもまわりに知らせないように努力してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/16 18:06

 恋愛は自由なので、大人どうしであれば全然問題ないでしょう。

(子どもに手を出すのはまずいかと思いますが)
 私も昔塾講師(正社員)をしていて、そこでバイトをしてた女子大生の子とつき合ってたし、バイトの講師どうしでもつき合っているのを知っていました。
 いろんな事情があったので、やはり、周りには知られないようにしていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気に塾内カップルって多いんですね~!私も周りに知られないようにがんばりまーす!ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/16 18:05

akaringoさん、こんにちは。


塾講師のバイト経験があります。

講師同士の恋愛ですか・・なかなか難しそうですね。
生徒の年齢にもよるけど、小学生ならまだしも、
中学生以上になると、結構先生のプライバシーにまで
首つっこみたがる子もいますから、ばれないようにするのは
なかなか難しいと思います。
先生の目をごまかすのより、難しいかも・・・

それに、クラスが20くらいあるマンモス塾なら大丈夫そうですが
クラスがいくつかしかない小さな塾の場合は目立ちそうですよね・・・

もし、社内恋愛(というのかな)するんでしたら、
バイト中は、絶対目線合ってもにこっとしない、とか。
二人で厳しいキマリを作っておけば大丈夫だと思います。
バイト中は、もう先生になりきるしかないと思います。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強いお言葉どうもありがとうございます!!うちはマンモス校ではないんですが、出来るだけ周りに悟られないようにがんばりますね☆

お礼日時:2003/04/16 18:04

こんにちわ。

ぽよです
私は今塾の受付のアルバイトをしています。

塾の中ってなぜかカップル率が多いみたいですね♪
私の塾の校長も受付をしていた人と結婚したり
塾内カップルも結構いるほうです。


で、見ている結果。
塾の中では、彼に対して仲間として仲良くするのは大変良いと思いますよ。
そのときにはほかの仲間にもおんなじように仲良くしたりするのがポイントだと思います。
「あの人たちはカップルだからー」と枠でかこられると
塾の運営も難しくなってくると思うし、
ケンカしちゃった時とかは相手にだけじゃなく塾の中でも気を使わなきゃいけないところも出てくると思います。

塾の中で隠せるだけ隠したほうがいいんじゃないかな?
逆に隠す行為もスリルがあって楽しいかもしれないし

前向きに楽しく恋愛してください(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の仲間にもおんなじように仲良くするようにがんばってみますね☆それにしても塾内カップルって多いんですか~!!知らなかったなあ!ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/16 18:00

自分は別に否定しなくてもよいと思います。

ひとまえでべたべたべたとしなけりゃ清いお付き合いになるんじゃないでしょうか。逆に隠して見られたほうが気まずいですよね?

   こんなことかいてるけど昔自分の彼女を彼女のバイト先の塾の講師(アルバイト)にとられたんだよな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー・・・彼女さん取られちゃったんですか・・・
(><)なるべく周りに気がつかれないようにがんばります~!ありがとうございました!!(^0^)

お礼日時:2003/04/16 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています