プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品用コーンスターチと化粧用コーンスターチの違いについて教えてください。
スーパーで売ってる物は200グラム100円ですが、化粧用は30グラム210円もします。
ベビーパウダー(タルク)の代わりに使いたいと考えているのですが、
いかがですか?

A 回答 (1件)

食品のものより手作り化粧品用のほうが


純度が高いので、食品用を代用するのは避けた方がいいと思います。

なんで?と思うかも知れませんが
オイルも食品用よりもお化粧品用・マッサージ用などのモノの方が
精製がされていて不純物も少なくなってます。

あと、なるべく作り置きせずに、こまめに作り足したほうが
腐ったりせずに安全に使えますよ。
ちょっと面倒ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!