プロが教えるわが家の防犯対策術!

YahooBBの回線で、電話機をつかっています。

使おうと思うと、
0120などの無料番号や、その他特殊な電話番号(通常の形でないようなやつ

にかけれません。

対策などありませんか?

A 回答 (5件)

NTTの契約を切っていないならば、Yahooのモデムから電話線を抜き


普通の電話回線につなげればかかります

この回答への補足

NTTと契約していないため、普通の電話回線で電話をしてもできないようです。

説明書をくわしくみたところ、通常でない形式の電話番号はかけれないようです。
ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/08/29 11:41
    • good
    • 0

要は 加入権無しプランと言うものでしょうかね


これであれば 確かに0120等は無理ですよ
加入権無しプランと言うのは そう言う事ですよ

皆さんが余り気にしていないであろう 固定番号と言うのは
いろいろ便利に利用できますよね それと身分証にも成るのですよ
携帯だけの為困ってる方も 居たりして  って事です

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/06 00:58
    • good
    • 0

>0120などの無料番号や、その他特殊な電話番号(通常の形でないようなやつ



にかけれません。
これは システム上お客様に関係無くソフトバンク社yahooBBだけ 基本がIP電話になってしまいます

で 対策と言いますか ゼロを四つ押してから続けて掛けて頂ければ大丈夫かと思います
対策と言うより使い方が違うと言う感じでしょうか

NTTの場合はこう言う事は無いですけどね

安さか 使い勝手か の違いでしょう

この回答への補足

NTTと契約していないため、ゼロを4回押してもかけれませんでした。

ありがとうございました。

補足日時:2009/08/29 11:43
    • good
    • 0

https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/bb …
をよみますと
「*電話加入権不要タイプでは発信できません。」
とありますが、
そもそもNTTの固定電話回線には加入していますか?
    • good
    • 0

0120は使えたはずですが・・


もし、電話加入権不要タイプの契約をしていないのなら、0000(ゼロを4回)プッシュしてからかけたい番号をプッシュすると、BBフォンを介さないで電話がかかります

この回答への補足

契約していなかったようです。
またNTTにも契約していなかったのでかけられないことが判明しました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/08/29 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!