アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子校の高1です。
身長が172cmあることが急に気になり、寝れなくなったので質問しました。
私は中3から既に5cmも伸びてしまい、このままのペースで行くと巨人になってしまいます。現在も平均からしたら巨人ですが、私はモード系の服装が好きなので、そうなると身長は利点になると思います。
ですが現実問題、相手が自分より高い方がいいので、185cmぐらいの男性はあまりいないのでは?と思い、心配になりました。
(父も兄も背が高いので、自然と高い人を好んでいるようです)
逆に、男性からしてこの身長はきついですか?
背の低い男友達が暇だと相談してきたので、じゃぁ遊ぼう!と軽いノリで言ったら、遊ぶのさえも背が高いからヤダと言われ、内心ショックでした。
その辺りに関しても正直な回答お待ちしてます。

あと、これ以上背が伸びなくなる方法ももしありましたらお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

172くらいじゃ本当に何とも思いません。


もちろん、女性としては高いな~とは思いますけど、それだけです。
171だったかな?の女性とお付き合いしたこともあります。
ちなみに、僕は182cmで少し高い方ですが・・・・。
でも、自分の周り(175~183くらい)の友達と女性の身長について話したことはありますが、みんな170以上とかでも全然って感じでしたよ。
むしろ高い女性の方が好きって人も普通にいます。
友達でも170ちょいくらいの高めの女性と付き合ってた人も普通にいましたし。

ただ、「何cmくらいまでなら大丈夫?」って会話になったとしたら、175くらいがボーダーラインになりそう・・・・。
あくまで理想についてですよ?実際に会って遊んでいたら好きになるなんてのは普通にあることです。
質問者さんも、例えば男性で150cm以下はちょっと・・・とかありますよね?体重100kg以上は嫌だ・・・とか。
別に小さい、太ってるがどうこうじゃなくて例です。
でも、実際に遊んでいたら好きになる可能性もあると思いますしね。
そういうことです。

まぁ、170以上の女性ってやはり少ないですし、見慣れてない分理想を語るとしたら不利っちゃ不利だとは思いますが、実際に遊んでいればそうでもないと思います。
そこまで気にせずに。
気にして猫背になってる女性の方が嫌がられますよ?きっと。

背が伸びなくなる方法は正直分かりませんが・・・・。
ただ、正座ばかりしてると足が伸び難くなるというのは聞いたことがあります。
というのも、成長期ですでにモデルを目指してる人などは足を伸ばして座るそうです。
そうすると足が綺麗で長くなるという説があるからですね。
ですので、その逆ってだけの話です・・・。すいません。真実かどうかは僕にはサッパリわかりません。
ただ、胴だけ伸びたらそれはそれで嫌ですけどね・・・。

あと、その男友達はご自分が小さいからですって。
質問者さんより高い173以上の男なんて山ほどいます。
気にせずいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
たしかに私も理想としては背が高い方が好きですが、一緒にいて楽しかったら背が低くても関係ないですし。 
改めて気付きました!
感謝です。

お礼日時:2009/08/26 16:51

私の彼女も173cmで、確かに付き合う前はかなり気にしていました。

ただ、自分自身、186cmなので釣り合いも取れてるし、その前に何も気にしてないから問題ないこと伝えてましたね。そして、この前電話していたら「身長の事、気にしないって言ってくれてありがとう」って言われました。banmbi48さんも、絶対自分の事全て受け入れてくれる男性が現われるはずです!それまで女を磨いて頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な2人ですね♪

それぐらいの身長差あこがれます。

はい、分かりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:56

友達に遺伝のせいか、174cmの女の子がいます。


でかいから目立つと言われて、コンプレックスらしいのですが、
明るいキャラで乗り越え、ちゃんとお洒落にも気づかい、恋人もいます。

睡眠はちゃんととりましょう。
誰にでもコンプレックスはあるので
前向きに今後を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

コンプレックスなんて乗り越えちゃえばいいんですよね!

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/26 22:00

こんにちわ。


172cmはちょっと高いですが、そんなに気にすることはないですよ。
>185cmぐらいの男性はあまりいないのでは?
こんなに高くないとだめですか? あなたより高い方がいいなら175cm以上とか。これぐらいならいくらでもいらっしゃいますよ。

わたしは160cmであと5cmぐらいほしかったです。うちのだんなは、私と同じかちょっと低いかもしれないです。わたしの理想としては、だんなは175cm以上ほしかったのですが。
ボーイフレンドであれ旦那さんであれ、bambi48さんのことをほんとに好きになってくれる人は身長なんか気にしませんよ。
女性にしろ男性にしろ大切なのは、自分に自信を持つことです。背の高い人は猫背になっていることが多いです。猫背になってもせいぜい2cmぐらいしか背が低くなりません。大きな者が縮こまって歩いているのでとてもみっともないです。背筋を伸ばして堂々と歩いてくだい。そうすれば素敵に見えます。
それから、私はロンドンに住んでいるので、女性の172cmなんて当たり前です。この前東欧系の女性で、195cmぐらいの人を見かけました。さすがにビビリました。連れの男性は同じぐらい背が高かったです。
どうしても気になるなら、ファッションの本場などでモード系の仕事につくのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

堂々と歩けるような素敵な人になれるように頑張ります!

将来私はアパレル系の仕事がしたいのです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 22:11

羨ましい悩みですね。


私は男ですが160センチしかありません。
やはり女性は外見関係ないとか身長なんて関係ない。
中身だと言う話をここの質問や色んなとこで聞きますが
背の高い女性にはことごとく振られました^^;
私は今好きな人も170センチ近い人ですよ。
全く相手にされてませんけど・・・orz
まぁこればかりは好みの問題なので仕方ないですよ。
質問者様も自分より背の高い人を・・・と考えているなら
探せばいると思いますよ。
その方が質問者様を好きになるかどうかは別ですけど^^;

高校生ですよね。。。だとしたら
身長が伸びなくなる方法としては、夜更かし不規則な生活をする。
スポーツ系のクラブ?部活はしない。 かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり生活は不規則なんですがね...
私の場合は完全に遺伝のようです....

回答ありがとうございました。

ta_kuchanさんもいい相手が見つかるといいですね♪

といっても、私は友達が大切なので全然将来の話しですが...。

お礼日時:2009/08/26 22:24

170cmのアラフォー女です。


質問者様のお年頃だと、どうしても気にしてしまいますよね。
私もそうでしたよ。
特に、私の中高時代は170cmぐらいある女性はあまりみかけなく
(背が高い人はヒールの高い靴を履かなかったのです)、
電車に乗ったりすると、オッサンに上から下まで嘗め回すように見られることがよくありました。
オッサンじゃなくても、履いている靴の確認もされましたねぇ。
こんなことがあったので、ホント気になっていましたね。

 >あと、これ以上背が伸びなくなる方法ももしありましたらお願いします。
これについては、他の回答者様も書かれていますが、方法はありません。
私の場合、高校に入ってからは1cmぐらいしか背が伸びませんでしたよ。
個人差があると思いますが、もう止まるころでしょう。

私は結婚しているのですが、旦那は165cmぐらいしかありません。
付き合い始めた頃、身長差に付いて聞いたのですが、
「気にならない」という答えが返ってきました。
私自身も気にしてません。
まあ、好きになったら身長ぐらい・・・って事なのかもしれませんね。
身長が高いから・・・とか言ってる男は無視でいいと思います。
身長以前に、最初から対象ではないのです。

身長は、多くの人がコンプレックスを持っているでしょうね。
でも、なるようにしかならないのです。
あなたはあなたらしく、あまり身長を気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/26 22:33

こんにちは。


お気持ちよくわかります。私は168cmですが、これでも気にしました。中高は女子校だったので、その時はどうとも思わず、むしろ周りからはかっこいいとさえ言われて、この身長もっと高くなればいいのにと思っていました。が、共学の大学に行って、思った以上に自分より背の低い男性が多いことにびっくりしました。
正直、身長にコンプレックスのある男性(要は自分よりはるかに背の低い男性)からはなかなか恋愛対象に見てもらいにくいですね。でも、まぁ何とかなりますよ。私もちゃんと結婚もできましたし。
周りの友達にも背の高い女の子(167~175くらい)何人かいますが、すごくモテている子とモテていない子の違いは、骨格と体型、服装にある気がしています。身長が高くても華奢な感じでおしゃれな子は、かなりモテています。むしろそんなモデル体型の彼女がいることに、男性は誇らしげでもあります。でも、骨太でどーんとがっしりしてて地味な子(大木みたいな感じと言えばわかっていただけるでしょうか…決して肥満というほどではないのですが)は、申し訳ないのですがなかなか縁遠いような気がします。
その身長を生かすも殺すもあなた次第ですよ。頑張ってください。
その男友達の話はスルーしちゃっていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのような格好がベストでしょうか?

芸能人でいうとどういう格好か教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/08/26 22:39

地方都市に住んでいる「17*」センチの女性が東京で就職したところ、回りの女性の背が高く、身長に対するコンプレックスがなくなり、東京で恋愛もし、結婚もしました。

メデタシメデタシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

回答ありがとうございました。

メデタシメデタシ

お礼日時:2009/08/26 17:40

こんばんわ。

二十歳の♂です。

自分は173ですが、正直に言わせてもらえれば「ちょっと嫌」ってところです。

自分の回りの男友達の意見は「自分より身長が高い人はちょっと・・・」というものが多かったような気がします。
絶対にダメというワケではないようですが人によっては多少マイナスになってしまうでしょうね。

あと、自分の身長に対するコンプレックスが強い人ほど背の高い人が苦手という意識が顕著に見られました。
その男友達は自分の身長がコンプレックスだったのかもしれませんね。


つまり、貴女より背が高くて身長に対するコンプレックスを持っていない人なら貴女の身長は大きなマイナスにはならないと思われます。

185の男性はそうゴロゴロいるものではありませんが、175以上の男性ならそれなりにいます。そのあたりを狙ってみてはいかがでしょうか?



>あと、これ以上背が伸びなくなる方法ももしありましたらお願いします。

これについてですが、そんな方法があったとしても健康的な方法ではないでしょうからやらない方がいいです。
あと女の子で高校に入ってから急に背が伸びるという人は少ないです。
無責任な言い方になってしまいますが、その辺は心配しなくてもおそらく大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直にありがとうございます。

健康を損ねてまで背をストップさせるつもりわないので、もう考えません!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 17:37

172cm。

うらやましい!
自分は152cmです。モード系のカッコイイ服が大好きなのですが、全くもって似合わないので、着る事ができません。
カチッとしたキャリアウーマンっぽいスーツなんてもう・・・・(涙
せめてあと10cm高くなりたかった・・・。と、学生の頃はヒールが10cmもある靴を毎日履いていました。

現在、日本では背の高い女性も多く、江角マキコさんが170cm、藤原紀香さんが171cm、ミスユニバース2位になった知花 くららさんが173cm。
質問主さんも、ミスユニバース目指してみては?
http://www.missuniversejapan.com/

モード系の服がお好きなら、身長の高さは「チャームポイント」ですよ!
しかも、最近の女性は背が高い子も多いです。
確かに「高いほう」だとは思いますが、世間に出ればそこまで目立つほどではないですね。
背が高いとそれがコンプレックスに思えて、猫背で歩く女性がいますが、それはモッタイナイ!
好きな服をカッコヨク着こなして、堂々とにこにこ歩きましょう。
背の高さをコンプレックスにしょぼしょぼして歩く女の子よりも、そのほうがずっと魅力的ですから。

ちなみに、2007年くらいの統計で、日本男子(20歳)の平均身長は172cmくらい。
平均という事は、それより高い人も低い人もいるという事ですから、そんなにガクブルするほど、185cmぐらいの男性が少ないという
事はないですよ。
まあ、日本人がダメなら外国の方というのもアリですし!
ちなみに、世界最高の平均身長を誇るオランダでは、男性182.5cm、女性170.5cmが平均です。でかいですよね~。

また、質問主さんがもう少し大人になったら、「彼氏が自分よりちょっとくらいちいさくてもいいや」と思えるようにもなるかも?
このあたりは好みですけどね。
例えば、日本皇太子夫妻は、奥さんのほうが身長が高いです。

「自分より彼女がでかいなんて絶対ヤダ!」という人もいれば、「え?全然気にしたこともなかった。好きな人だから身長なんてどーでもいいよ」という人もいる。
皆が同じ意見という事はありません。
女性だって、質問主さんのように「ちょっと位は自分より背が高いほうがいいな」という人もいれば、
「身長**cm以下はダメ!」という人もいれば、「小さくても好きになった人ならそれでOK!」という人もいます。

結局は、貴女の好みに合う人が、たった一人、あなたのことを好きになってくれればそれでいいんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、長文の回答、感謝感激です!

ミスユニバースなんてとんでもない笑

顔がついてきませんし涙


でも、そんな風に言ってくださってうれしいです!

みなさんのお陰で、しゃきっ!と街を歩くことができそうです♪

お礼日時:2009/08/26 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!