アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、MacBookでBootCampを使い、Windows XP HomeEdition SP3を動かしています。
Macでの設定でWindowsのハードディスクを32GBに設定してFAT32でフォーマットしたのでMacのアカウントからWindowsに書き込むことは可能なのですが、その逆はできるのでしょうか?
要は、Windowsのマイコンピュータ上にMacintoch HDをマウントして書き込みをするということです。
Windows自体がMacのフォーマットに適していないのなら諦めますが。
どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

WindowsからはMacのディスク(HFS/HFS+/HFSX)を読み書きする機能はありません。


MacDrive等のソフトを使って初めて読み書きが可能になります。

MacからはWindowsのFATの読み書き、及びNTFSの読み込みが標準機能だけ可能です。
Paragon NTFS等を使えばNTFSへの書き込みも可能になります。



これらのソフトを利用せずにMac/Windowsの標準機能だけで、両方から参照(読み/書き)する必要があるファイルは、FATでフォーマットされたディスクに保存しておく必要があります。

Bootcampではなく仮想化ソフト(VMware Fusion/Parallels Desktop)ならドラック&ドロップでファイルのやり取りできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい昨日VMware Fusionを入れてみたのですが、メモリの最大値が512MBであるという事もあって(このパソコンは2GB)それを消してBootCampにしたのです。
そのソフト、名前思い出しました!
以前に入れてた事があるのですが、名前を忘れてしまっていて...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 18:31

下記のようなソフトが必要かと。



MacDrive
http://www.e-frontier.co.jp/macdrive/7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで探していたソフトが見つかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!