アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車保険を検討しています。

補償内容はどこも一様のようなので、Yahooプレミアム会員向けの
「ちょこっと保険 自転車プラン」だと、Yahoo会費も無料になるので、
これにしようと考えていますが、保険金額はどの位にするのがいいのでしょうか?

必要最低限はこの位、できればこの位にしておくと安心というように、
また、具体的な事故例も併せて教えていただくと分かりやすいです。

また、Yahoo以外でオススメの保険がありましたら、教えてください。
なお、クルマは持っていないので、自動車保険の特約は利用できません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤフー以外だと、自転車の人はJCAか「モンベル野外活動保険」がいいと聞いたことあります。

以下は加入経験者の談。保険金額の目安など
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtop …
自転車保険に関するアンケート結果
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtop …

モンベルのサイトはここ
http://hoken.montbell.jp/about/activity.php

シェア的にJCAが多いけどモンベルはネットで簡単に登録できるからおすすめかな

むかしゼネラリ保険っていう有名なのがあったんだけど取り扱いやめたみたいです。個人的にはモンベルの野外活動保険がオススメかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モンベル加入経験者のリンク先は、大変わかりやすかったです。
「名無し」にこのようなページがあること自体知りませんでした。

お礼日時:2009/08/26 23:53

僕は農協の賠償責任共済に入っています。


自転車専用ではないですが、自転車での事故にも5000万円まで支払いされます。
同居の家族もカバーされるので、子供がよそ様のガラスを割っても保障されます。
掛け金は1760円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
農協共済も検討してみます。

お礼日時:2009/09/01 21:31

はじめまして、よろしくお願い致します。



>Yahooプレミアム会員向けの
「ちょこっと保険 自転車プラン」だと、Yahoo会費も無料になるので、
これにしようと考えていますが、保険金額はどの位にするのがいいのでしょうか?

Yahoo会費は無料になりません。(yahooプレミアム会員向け保険です)
yahooプレミアム会員になることが必要です。

ラージが良いと思われます。

しかし、あなたのふところ次第です。

下記サイトを参考に!

他の保険は知りません。

3年前ぐらいでは、市町村で自転車保険がありましたがこの不況で廃止されました。

あなたの市町村など問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/maru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はYahooプレミアム会員です。
言葉足らずで失礼しました。

Yahooでは「ラージ」がオススメとのことですが、なぜでしょうか?
補償が厚い方が安心なのはわかりますが、
「ミディアム」ではどうして十分ではないのでしょうか?

お礼日時:2009/08/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!