プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東、関西、九州で韓国語を学べる大学で偏差値が良い順、またはあなたが思う頭の良い順に国公立と私立別にベスト4を教えてください。

学校で志望校調査があるのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国・朝鮮語学科というのは全国で8校しかないみたいです。


国公立では東京外国語大学、大阪大学(旧大阪外国語大学)、富山大学

私立では天理大学、神田外語大、目白大学、姫路獨協大学、帝京大学(コリア語という名称になっています)

他にも韓国語学科という名称ではないけれど、専攻できるところはあるようですね。
福岡大学人文学部 東アジア地域言語学科
http://www.hum.fukuoka-u.ac.jp/eas/index.htm

梅光学院大学
http://www.baiko.ac.jp/university/department/kok …

長崎外国語大学・国際コミュニケーション学科・韓国語専修
http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/nufs/index.html

国立3大学に天理、神田外語あたりじゃないでしょうか。韓国語専攻志望なら。第二外国語や東洋史が希望なら、東大、九大とか選択肢はいくらでもありますから、折角ネットにつなげられるなら、自分で調べてはどうでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 23:55

http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
ここで見るのが早いと思いますよ。
私立の上位校で韓国語(朝鮮語)学科があるのは見当たらないので、
東京外大が抜けて偏差値が高いと思います。
あと、余談ですが、早稲田大は語学教育研究所というのがあって(少なくとも以前はあった。)、学部生ならいろいろな語学が取れて単位に入れられましたよ。自分はイタリア語を取ってみたりしましたが、アラビア語なんかもありましたので、韓国語も多分ありそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!