プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の動作もしない時でもスクリーンセーバーが作動しないように設定をしてる(スクリーンセーバー無しに設定)のですが、10分程何もせずに放置しておくと画面が真っ暗になってしまいます。
デスクトップを表示している時に放置したらデスクトップがずっと表示している状態に、何かウィンドウを開いているのであればそれがずっと表示している状態にするにはどうすればいいのでしょうか。

どなたかどうぞ教えてやってください。

スペック
OS:Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 3
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs)
2.99GHz、2.00 GB RAM

A 回答 (2件)

省エネモード(画面電源OFF)ですね



設定方法は以下の通り
スクリーンセイバー設定画面へ行く
モニタの電源 の中の 電源

次の画面で設定できます
モニタの電源を切るを 無し にすれば解決できると思います
ただし 長い間…例えば操作中寝て6時間放置 など
同じ画面をつけっぱなしにするとモニタが壊れることがあります
簡単には壊れないものではありますがご注意ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かにモニタの電源を切るが30分に設定されていました。
無しにしたので解消すると思います。
注意点まで挙げていただいてすごい参考になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 22:10

省電力設定でモニタの電源OFFが有効になっているかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りモニタの電源が30分で落ちるように設定がされていました。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!