プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上野の精養軒に見学に行こうかどうしようか検討してるんですけど、
行く前に確認したかったもので。。
遠方からの列席者がある場合、こちらって宿泊施設はないですよね?
提携しているところとかあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

そちらの結婚式場ではありませんが、去年宿泊施設のないゲストハウスで結婚式を行いました。

会場によって様々だとは思いますが、大抵提携の宿泊施設は何軒かあると思います。

見学に行く前に、そちらの会場に電話をかけて(別に名前を名乗る必要はありません。)
会場探しをしている事を伝え、遠方の方が多いので提携の宿泊施設があるか
直接聞くのが一番だと思います。

ただ、実際に会場がどの程度の「提携」を結んでいるかは判りません…。
私の所はプランナーさんに「こことは提携を結んでいますので、こちらの名前を
出して予約していただければ割引料金になります。」と言われたのに、実際に
そのホテルに電話をして事情を話したら「そういったお話しは会場を挟んでお願いします。」
と言われたりもしました^^;

これから色々あると思いますが、何か疑問が湧いたらその会場に直接聞くのが
一番だと思います。
そうすれば自ずとスタッフの対応のチェックも出来ますし。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>そのホテルに電話をして事情を話したら「そういったお話しは会場を挟んでお願いします。」
と言われたりもしました^^;

そんなこと言われるんですが。。
細かく教えて頂いて助かりました。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

上野精養軒は、宿泊施設はないですけど近隣のホテルを紹介しているそうですよ。
それを踏まえて、見学の際に会場の方にどこのホテルを紹介してもらえるのか?など聞いてみたら一番いいと思いますよ。

結婚の準備は大変だと思いますが、素敵な一日にするために楽しんで準備してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!